WHIMSY (ウィムジー) " WOOL CORDUROY HAT "

スケートやグラフィティといったストリートカルチャーをベースに、確かなクオリティのソックスをキャンバスにコレクティブなグラフィックによるソックスを展開するWHIMSYから、独特の光沢感と軽いストレッチ性を併せ持つウール混の細畝コーデュロイ生地を使用し、少し浅めで構築されたクラウンに下りめのバイザーを組み合わせた独特のフォルムが特徴的なバケットハットの入荷になります。

[カラー]チャコール , ベージュ , オリーブ

[素材]綿 49% , ポリエステル 27% , ウール 22% , ポリウレタン 2% 

[サイズ]表記 M : 約58cm , L : 約60cm

[商品詳細]独特の光沢感と軽いストレッチ性を併せ持つウール混の細畝コーデュロイ生地を使用し、少し浅めで構築されたクラウンに下りめのバイザーを組み合わせた独特のフォルムが特徴的なバケットハットになります。
使用された細畝コーデュロイ生地は、綿をベースにポリエステル・ウール・ポリウレタンが混紡された素材で、生地面の起毛による独特の光沢感に、クラシカルな印象の細畝、そしてウレタン混ならではの軽いストレッチ性が抜群の被り心地を生む生地になっています。
また使い込むほどにコーデュロイ生地ならではのアタリ感や自然な風合いが増し、独特の経年変化、そして生地が頭に馴染んでいってくれます。
2パネルで構築したクラウンは少し浅めで、セーラーハットのような少し下に下がったツバを組み合わせることで、今までになかった独特の綺麗なフォルムを生んでいます。
そしてサイドにはベースカラーに対して配色になるようブランドピスネームが配され、生地面の起毛による独特の色合いのボディに対しストリートライクなピスネームが良いアクセントになっています。
被り心地を考え、スベリ部分には少し厚手のコットンツイル生地を配し、吸汗性やフィット感を高めた作りになっています。
ボリューム感のあるアイレットワークやツバのステッチングなど、細部にまでこだわりを感じるディテールもしっかりと盛り込んでいます。
ストリートライクな表情をしっかりと盛り込んだWHIMSYオリジナルのフォルムに、季節感を感じる秋冬らしい素材を落とし込みながら、その中に細かなディティールもふんだんに盛り込んだWHIMSYらしいハットに仕上がっています。

価格:9,900

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索