LOLO (ロロ) 英国海軍 40's ダッフルコート

パターンから生地作りまで、全てにおいてオリジナルを追求し、個性的で長く着られるウェア作りで定評のLOLOから、オーストラリア羊毛スーパー140を原料にラムウールをブレンドした2重織りのパイルメルトン生地を使用し、1940年代の英国海軍のダッフルコートをデザインモチーフに、オーバーサイズでロング丈のざっくり感のあるシルエットが特徴的なダッフルコートの入荷になります。

[カラー]ネイビー

[素材]表地:ウール 90% (スーパー140) , ナイロン 10%

[サイズ]表記 S 着丈: 94cm 身幅 : 63cm 肩幅 : 49.5cm 袖丈 : 57cm
        M  着丈: 99cm 身幅 : 65cm 肩幅 : 52cm 袖丈 : 61cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]オーストラリア羊毛スーパー140を原料にラムウールをブレンドした2重織りのパイルメルトン生地を使用し、1940年代の英国海軍のダッフルコートをデザインモチーフに、オーバーサイズでロング丈のざっくり感のあるシルエットが特徴的なダッフルコートになります。
使用されたパイルメルトン生地は、オーストラリア羊毛スーパー140を原料にラムウールを30%ブレンドし、さらにナイロンを混紡した糸で2重織りパイルで織り上げられ、しっかりとした厚みですが抜群の軽さを誇り、さらにはしなやかさとスムースな肌触りも併せ持つ素材になっています。
デザインは1940年代の英国海軍(ロイヤルネイビー)のダッフルコートをできるだけ忠実に再現し、当時のコートは肩傾斜がない着物のような形のため、着たときに大きなシワが出てしまうので、肩傾斜を変え現代風にアップデートしています。
上品な生地とは対照的にシルエットはワイドに取り、身幅・肩幅に大きくゆとりを持たせ、肩の落ちる程よいルーズ感がありながらも、立体裁断のアーム部分でバランスを取った綺麗なオーバーシルエットになっています。
丈もロング丈でたっぷり生地を使っていますが、裏無しの1枚仕立てで抜群の素材によりとても軽い着心地を生み、さらに縫い代はパイピング始末で快適な着心地を生み出しています。
生地を贅沢に使った大振りなフードやダッフルコートならではのトグルボタン、肩の切返しの充てなど、上品で大人っぽさと軍物らしいラキッドな雰囲気が絶妙にマッチしたLOLOらしい表情に仕上がっています。
季節感があり、上質で大人な素材使いをしながら、古き良きデザインを崩さず現代風にアレンジしたLOLOならではの1枚になっています。

価格:75,900

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索