Necessary or Unnecessary " MOUNTAIN COAT Ⅲ "

ヨーロッパのワークテイストを軸とした玄人好みの提案型ブランドN.O.UNから、高密度でドライな肌触りに独特の光沢感とキメ細やかな生地面を持つポリエステル生地を表地に使用し、マウンテンパーカーのデザインをコートに落とし込んだかのようなデザインに、裏地に中綿キルティングを施した中綿ロングコートの入荷になります。

[カラー]オリーブ

[素材]表地 : ポリエステル 100%
    裏地 : ナイロン 100%
    中綿 : ポリエステル 100%
    ポケット袋 : 綿 100%

[サイズ]表記 M 着丈 : 92cm 身幅 : 58cm 肩幅 : 47cm 袖丈 : 61.5cm 
        L  着丈 : 94cm 身幅 : 61cm 肩幅 : 49cm 袖丈 : 63cm 

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]高密度でドライな肌触りに独特の光沢感とキメ細やかな生地面を持つポリエステル生地を表地に使用し、マウンテンパーカーのディテールをコートに落とし込んだかのようなデザインに、裏地に中綿キルティングを施した中綿ロングコートになります。
使用されているポリエステル生地は、高密度で程よくハリがあり、少しザラッとしたドライな肌触りに、独特の光沢感とキメ細やかな生地面の表情を併せ持つ素材になっています。
もちろんポリエステル生地なので、タフな生地感で機能性も高く、さらには裏地や中綿と合わせ家でも洗濯できるほど扱い易い素材になっています。
膝下ほどの着丈に、ゆとりを持たせ身幅、袖はラグランスリーブの仕様で、腕周りの可動域を確保しつつ、すっきりとした袖で収まりの良いバランスの取れたシルエットになっています。
デザインはマウンテンパーカーのディテールをコートに落とし込んだかのようなデザインで、首周りは敢えて中綿を排除した小振りのフードに、フロントは風防仕様の前立て&ダブルジップのコンビネーションで着回しの幅を広げています。
そして両脇にはステンカラーコートライクなクラシカルな引き込みのポケットが配され、大振りなので収納もしっかり確保しながらハンドウォーマーポケットとしても活躍してくれます。
表地のカジュアルな表情に合わせるように、裏地には中綿ひょうたんキルティングを施しており、こちらはミリタリーの要素を見えないところに盛り込んだ N.O.UN らしいデザインになっています。
中綿は割繊と言われる中空糸を使用しており、軽量で空気を含むので、高い保温性と軽さを兼ね備えた素材になっています。
中綿を抑えるライニングはスムースなナイロン生地にひょうたんキルトで仕上げ、腕通りも良く着脱のストレスもなく、肉厚を抑えた均一に入った中綿しっかりとキープしてくれます。
袖先には両脇ポケットに合わせるようにクラシカルな雰囲気のアジャスターを配し、様々なコートやジャケットのディテールを上手くミックスし、カジュアルさとクラシックなギミックを利かせています。
バックベンツは敢えて排除したり、フロントの大振りなボタン使い、ジップ付きの内ポケットを配すなど、細部にまでこだわりや理にかなったディティールを盛り込んだデザインになっています。
様々なコートやジャケットのディテールを用い、モチーフにはないデザインとミリタリーライクなディティールを絶妙にミックスし、アウターとしての主張と機能性・保温性も兼ね備えたN.O.UNらしい玄人好みな1枚になっています。

価格:41,800

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索