Necessary or Unnecessary " ZIP COAT "

  • SOLD
ヨーロッパのワークテイストを軸とした玄人好みの提案型ブランドN.O.UNから、高密度で織り込まれ、キメ細やかで独特のハリを持つ上質で上品な表情のコットン生地を使用し、シャツライクな小振りな襟やフロントのジップ使いのデザインに、裏地に中綿キルティングを施した中綿ロングコートの入荷になります。

[カラー]エクリュ

[素材]表地 : 綿 100%
    裏地 : ナイロン 100%
    中綿 : ポリエステル 100%
    ポケット袋 : 綿 100%

[サイズ]表記 M 着丈 : 97cm 身幅 : 57cm 裄丈 : 88cm 
        L  着丈 : 99cm 身幅 : 60cm 裄丈 : 89cm  

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]高密度で織り込まれ、キメ細やかで独特のハリを持つ上質で上品な表情のコットン生地を使用し、シャツライクな小振りな襟やフロントのジップ使いのデザインに、裏地に中綿キルティングを施した中綿ロングコートになります。
使用されているコットン生地は、高密度で織り込まれ、キメ細やかで独特のハリを持つ上質な生地で、マットな生地面でドライな肌触りとエクリュの独特の色合いが特徴的です。
もちろんコットン生地なので、着込んでいくうちの自然な風合いやアタリ感などの独特の経年変化も楽しんでいただけます。
膝下ほどの着丈に、ゆとりを持たせ身幅、袖はラグランスリーブの仕様で、可動域を確保しつつ、すっきりとした袖で収まりの良いバランスの取れたシルエットになっています。
襟元はシャツライクな小振の襟とボタン使いで洗練された表情を持たせ、フロントは第1ボタンからダブルのステッチが際立つ比翼仕立てでミニマム中にも小技を利かせたデザインに仕上げています。
そしてその比翼仕立ての下にはアイテム名にもあるようにダブルジップ仕様のジップが配され、配されたジップもフルではなく、腿あたりまでで抑えることで、裾が振らせ動き易い快適な着心地を生んでいます。
また両脇に配されたポケットにも同じジップを配し、統一感を持たせながら、ジップを開けた時のポケット口の独特な表情もデザインとして良いアクセントになっています。
表地のミニマムで洗練された表情とは対照的に、裏地には中綿キルティングを施しており、しっかりと保温性を確保しつつも、一見では分からないような N.O.UN らしいデザインで仕上げています。
中綿は割繊と言われる中空糸を使用しており、軽量で空気を含むので、高い保温性と軽さを兼ね備えた素材になっています。
中綿を抑えるライニングはスムースなポリエステル生地にひょうたんキルトで仕上げ、腕通りも良く着脱のストレスもなく、肉厚を抑えた均一に入った中綿しっかりとキープしてくれます。
袖先には剣先仕様のクラシカルなアジャスターを配し、ミニマムなデザインに対し良いクラシックさをプラスしてくれるアクセントになっています。
バックスリットを抑えるボタンストラップを配したり、内ポケットにも同様のジップを配すなど、細部にまでこだわりのあるディティールを盛り込んだデザインになっています。
ミニマムで洗練されたデザインと玄人好みなディティールを絶妙にミックスし、アウターとしての主張と機能性・保温性も兼ね備えたN.O.UNならではの1枚になっています。

価格:39,600

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索