Necessary or Unnecessary " CANADIAN TOP "

  • SOLD
ヨーロッパのワークテイストを軸とした玄人好みの提案型ブランドN.O.UNから、キメ細やかでスムースな肌触りに独特の光沢感のあるナイロン素材を使用し、カナダ軍エアフォースのフライトジャケットをモチーフにボリューム感あるシルエットとN.O.UNらしい玄人好みなディテールが特徴的なフライトジャケットの入荷になります。

[カラー]ネイビー

[素材]表地 : ナイロン 100%
    裏地 : ナイロン 100%
    中綿 : ポリエステル 100%

[サイズ]表記 M 着丈 : 61cm 身幅 : 59cm 肩幅 : 52.5cm 袖丈 : 57cm
        L  着丈 : 63cm 身幅 : 62cm 肩幅 : 53.5cm 袖丈 : 58.5cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]キメ細やかでスムースな肌触りに独特の光沢感のあるナイロン素材を使用し、カナダ軍のフライトジャケットをモチーフにボリューム感あるシルエットとN.O.UNらしい玄人好みなディテールが特徴的なフライトジャケットになります。
使用されたナイロン生地は、高密度で織られていながらもナイロンらしく軽量で、キメ細やかなスムースな肌触りに、フライトジャケットらしい独特の光沢感ある表情が特徴的な生地になっています。
着込むほどにハリが抜け、柔らかさと自然な風合いの増す経年変化も楽しんでいただける生地感に仕上がっています
身ごろにゆとりを持たせた丸みのあるシルエットになっており、身ごろに合わせ袖も野暮ったく取り、着丈を短めに設定することでバランスの取れた綺麗なシルエットになっています。
カナダ軍エアフォースのフライトジャケットをモチーフに、本家の特徴でもあるムートンボアの襟を身ごろと同じナイロンで表現し、フロントのライダースライクなジップ位置や袖先の風防仕様のリブ、またリブ使いをしない裾の仕様など、随所に本家のディテールを感じさせるデザインになっています。
そしてフロントジップの開閉により、大振りの襟と内襟が倒れることで、ダブルのライダースやジャケットのラペルのような表情も楽しめるアレンジの利くデザインにもなっています。
またフライトジャケットらしく程よくポリエステル素材の中綿を入れ、保温性を高めながらも、丸みのあるシルエットを上手く表現する助けにもなっています。
裏地にはナイロン素材を配し、スムームな袖通りで着脱をし易くし、冬の重ね着のストレスを上手く軽減しています。
両脇の片玉縁のポケットは敢えて本家とは違いジップを配さず、よりアプローチし易くし、左腕上腕のマチ付きジップポケットや内ポケットを1つ配すなど、収納面もしっかりとカバーしたデザインになっています。
裾のマジックテープ使いのアジャスターストラップや背中面裾で取ったプリーツなど、本家のディテールを活かしながらも N.O.UN らしさを加えたディテールが利いています。
N.O.UNらしい視点で本家を解釈しながら、素材使いやシルエットと玄人好みな要素で上手く表現した N.O.UN ならではのフライトジャケットに仕上がっています。

価格:30,800

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索