ink (インク) " PANTHER "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、80年代のスコットランドモヘアウールラグを解体し、ウール染めでブラックに染め、ユーロワークジャケットをモチーフに再構築したリメイクシャツジャケットの入荷になります。

[カラー]ブラック

[素材]本体 : ウール 100%
    別布 : ナイロン 100%

    こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 M 着丈(前) : 69cm (後) : 72cm 身幅 : 57cm 肩幅 : 51cm 袖丈 : 61cm
        L 着丈(前) : 72cm (後) : 75.5cm 身幅 : 60cm 肩幅 : 53.5cm 袖丈 : 62.5cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]80年代のスコットランドモヘアウールラグを解体し、ウール染めでブラックに染め、ユーロワークジャケットをモチーフに再構築したリメイクシャツジャケットになります。
使用された80年代モヘアウールラグは、色目や年代などに関係なくユーズドのラグを集めており、ユーズドですがモヘア特有の細く長い毛足に柔軟で独特の柔らかさのある生地を使用しています。
それらのモヘアウールラグを解体し、ユーロワークジャケットをモチーフに再構築して、最後にウール染めでブラックに染め上げることで1点1点異なるそれぞれのニットの編み地や毛足の表情、元の色目によるコントラストが現れた表情を見せてくれています。
前後の着丈のバランスを変え、身幅・肩幅に程よくゆとりを持たせた肩の落ちるルーズ感と程よいボリューム感あるシルエットに仕上げています。
生地の良さを活かすため、複雑な裁断は入れず敢えて大きなパーツで再構築することで、より元の素材の表情や質感を際立たせています。
ユーロワークジャケットに見られる少し大きめの襟から、開襟のような独特の襟元、そして胸、両脇とワーク感ある張り付けポケットを配し、定番的ですがこれぞワークな実用性の高いディテールを利かせています。
綺麗な襟の形や着用時にハリを持たす為、襟裏、襟周り、そして前立て裏、カフス裏、ポケット口裏にツイル生地を充て、細かなことですが柔らかなモヘア素材をキープする重要なギミックになっています。
シャツジャケットになるので、シャツライクにも、ジャケットライクにも着られ、モヘア素材らしく、前開きでカーディガンライクにも着られる万能な1枚になっています。
素材の良さを活かしながらも、デザインモチーフやシルエットで新たな1枚へと再構築した ink ならではの1枚になっています。

価格:41,800

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索