THE FABRIC (ザ・ファブリック) " MOF CARDIGAN "

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開しているTHE FABRICから、軽めの肉厚に独特の編み地、起毛感ある生地面の表情のジャガードニット地を使用し、ゆとりのあるシルエットでガバッと羽織りライクに着られるシルエットが特徴的なニットカーディガンの入荷になります。

[カラー]チャコール , ネイビー

[素材]身生地 : ウール 41% , ポリエステル 31% , 綿 16% , ナイロン 11%

[サイズ]表記 M 着丈 : 70cm 身幅 : 56cm 肩幅 : 48.5cm 袖丈 : 60cm
        L 着丈 : 73cm 身幅 : 58cm 肩幅 : 50cm 袖丈 : 61.5cm  
        XL  着丈 : 75.5cm 身幅 : 60cm 肩幅 : 52cm 袖丈 : 63cm
        

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用
       
[商品詳細]軽めの肉厚に独特の編み地、起毛感ある生地面の表情のジャガードニット地を使用し、ゆとりのあるシルエットでガバッと羽織りライクに着られるシルエットが特徴的なニットカーディガンになります。
使用されたジャガードニット地は、見た目とは裏腹に軽めの肉厚ながらも独特のコシあるのでシルエットをキープしてくれ、さらには独特の編み地による凹凸のある生地面が特徴的で、軽い生地感ながらもウール混らしく保温性も高く、湿気を逃してくれる冬にピッタリな素材になっています。
また着込むほどにジャガードニット特有の風合い増し、独特の経年変化を楽しんでいただける生地になっています。
シルエットは身幅・肩幅にゆとりを持たせつつ着丈でバランスを取ることで、肩が落ち、程よい落ち感の出るTHE FABRIC得意の大人なルーズなシルエットに仕上げています。
またお好みによってサイズアップしてさらにルーズなシルエットとして着てもまとまりのあるシルエットになっています。
首元のVカットは少し浅めに設定しつつも、首元から前立てにかけてを2枚仕立てで仕上げることで、前開きできたときにガウンのような前立てがストンと落ちる絶妙なシルエットを見えてくれます。
袖先は強め、裾は弱めとリブのテンションを使い分け、袖のボリューム感や裾の収まりなど上手くまとめています。
フロントの大振りな飴ボタンやポリエステル素材を充てた内張り、またサイドのブランドピスネームなど、シンプルな中にもTHE FABRIC らしい遊び心やディテールを抜け目なく盛り込んでいます。
秋冬にピッタリな素材やデザインで THE FABRIC ならではの快適な着心地と遊び心あるデザインの1枚になっています。

価格:28,600

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索