THE FABRIC (ザ・ファブリック) " P-DECK-JACKET "

  • SOLD
アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開しているTHE FABRICから、表地に高密度でガシッとコシのあるのコットンピケ生地、裏地には程よい起毛感で保温性の高いウール混のチェック生地を充て、大きさを調整した襟元やTHE FABRIC らしいディテールを利かせたデザインが特徴的なPコートの入荷になります。

[カラー]ブラック , べージュ

[素材]表地 : 綿 100%
    袖裏 : ポリエステル 100%
    裏地 : ウール 70% , ポリエステル 25% , アクリル 3%

[サイズ]表記 M/L 着丈 : 69cm 身幅 : 53cm 肩幅 : 48cm 袖丈 : 60.5cm
        L/XL 着丈 : 72cm 身幅 : 56cm 肩幅 : 50.5cm 袖丈 : 62.5cm
        

       *モデル 168cm 54kg サイズM/L着用

[商品詳細]表地に高密度でガシッとコシのあるのコットンピケ生地、裏地には程よい起毛感で保温性の高いウール混のチェック生地を充て、大きさを調整した襟元やTHE FABRIC らしいディテールを利かせたデザインが特徴的なPコートになります。
表地には、高密度で織り込まれたガシッとコシのあるコットンピケ生地を使用し、着込んでいったときにはコットンピケならではのアタリ感や褪色の表情など、ウールメルトンのPコートでは見られない独特の経年変化を楽しんでいただけます。
そして身ごろ裏地には落ち着いたトーンのチェック柄のウール混生地を配し、高い保温性とクラシカルな表情を見せてくれ、表地カラーによって配色にした小技も利かせています。
そしてアーム部分には中綿キルティングを施し、さらに表地と裏地の間にナイロン素材の防風裏地を入れているので、非常に防寒性に優れた素材使い・作りになっています。
デザインはPコートをモチーフに、少し着丈を抑え、Pコートの特徴であるラペル型の襟の大きさを調整し、クラシカルさとモダンさが上手くミックスされたデザインで仕上げています。
Pコートにしては着丈は少し短めで、身幅・肩幅に軽くゆとりを持たせたすっきり綺麗なシルエットになっており、身ごろには中綿は敢えて入れていないので、モコモコで着膨れすることもなく、気温に合わせインナーにも着込めるほどのゆとりもあるシルエットになっています。
こちらもPコートらしいダブルボタンのフロントに、少し高めの位置に両玉縁のポケット、その下には THE FABRIC らしい刀型のフラップ付きポケットを両脇に配し、クラシカルな表情の中にもTHE FABRIC らしいセンスを感じるディテールが利いています。
両脇ポケットのハンドウォーマーの仕様や背中のTバック仕上げ、要所のゴツいステッチングなど、細部にまでこだわりを感じるディテールを盛り込んでいます。
素材使いや配色、そしてクラシカルなデザインに " らしさ " を感じるディテールを加えた THE FABRIC ならではのPコートになっています。

価格:49,500

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索