blueover (ブルーオーバー) " Fosco Ⅱ "

日本のファクトリーや職人たちの持つ伝統と技術を元に、時代にあった発想や方法で新たな創造を行っていく『新しく変わらない:New unchanged.』をコンセプトにした大阪発メイド・イン・ジャパンのシューズブランド blueover から、独特のツヤがあり発色の良いミーリング加工を施した厚口のヌメ革を使用し、太めのアッパーテープやVibramソールを組み合わせたデザインが特徴的なレザーサンダルの入荷になります。

[カラー]ブラック , チョコ

[素材]メイン素材 : ヌメ革
    アウトソール : 発泡ラバー (Vibramソール)

[サイズ]表記 M : 25.5~26.5cm
        L  : 27~28cm

[商品詳細]独特のツヤがあり発色の良いミーリング加工を施した厚口のヌメ革を使用し、太めのアッパーテープやVibramソールを組み合わせたデザインが特徴的なレザーサンダルの入荷になります。になります。
アッパーに使われた厚口のヌメ革は、レザーシューズにも使われる繊維の詰まった厚口のヌメ革を贅沢に使い、厚口でも柔らかさ出すミーリング加工を施しているので履き始めから柔らかく、またヌメ革ならではの独特の艶感ある深みのある色合いが特徴的な素材です。
またヌメ革といえば、増していくツヤや自然な風合いなど、独特の経年変化も楽しみな素材になっています。
アッパーデザインは素材感を活かすため敢えてシンプルに太めのベルト型にし、2枚仕立てにすることでホールド感を高めるとともに伸びにくく、長く愛用できる堅牢なデザインになっています。
そんなアッパーデザインに合わせ、アウトソールにはVibramソールを採用し、軽量かつ柔軟で、程よい屈曲性とグリップ力を生んでいます。
ヌメ革のインソールを押さえるステッチはマッケイ製法で使用されるミシンを使用しており、剥がれを防止し堅牢性を獲得しつつも、クラフト感溢れる独特の表情も特徴的です。
オリジナルの巾着が付属したり、今モデル専用の刻印を入れるなど、こだわりの詰まったデザインでうまく仕上げています。
日本国内ですべて生産され、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインは、サンダルでありながら普遍的な美、時代性を感じさせない1足になっています。

価格:13,200

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索