TOWN CRAFT (タウンクラフト) " BORDER CARDIGAN "

古着好きならビビッと来るアメリカの老舗ワークウェアJ.C.PENNYブランドの一つでもあるTOWN CRAFTが遂に復刻。当時のディテールはそのままに現在風にアレンジされたアイテムを作り出すTOWN CRAFTから、独特の柔らかさと毛足の長い生地面の表情が特徴的なアクリルモヘアを使用したボーダー柄のカーディガンの入荷になります。

[カラー]チャコール

[素材]アクリル 55% , ナイロン 30% , ウール 10% , モヘア 5%

[サイズ]表記 M  着丈 : 69cm 身幅 : 65cm 肩幅 : 53cm 袖丈 : 61cm
        L   着丈 : 71cm 身幅 : 68cm 肩幅 : 55cm 袖丈 : 61cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]独特の柔らかさと毛足の長い生地面の表情が特徴的なアクリルモヘアを使用したボーダー柄のカーディガンになります。
使用されたモヘアジャガードは、アクリル/ナイロン/ウール/モヘアの混紡糸で7ゲージのジャガード編みで編み込まれ、ふわっとした独特の柔らかさとモヘア特有の毛足の長い動きある生地感が特徴的です。
また今モデルはナイロンとウールも混紡しているので、よりしなやかさと保温性がが増し、寒い季節にピッタリの素材になっています。
そんなモヘアジャガードでボーダー柄を編みで表現することで、チャコールxキャメルのフェード感のある太ボーダー柄が出来上がり、モヘアならではの季節感ある表情を見せてくれます。
着丈は少し長めで身幅・肩幅に大きくゆとりを持たせ、袖に良いボリューム感の出るニットらしいルーズシルエットになっており、カーディガンとしてだけでなく軽い羽織りもののようにも着られるバランスの取れたシルエットになっています。
また古着のようにサイズアップしオーバーサイズめに着ても、程よい落ち感や溜まり感の出るよりルーズなシルエットでも楽しんでいただけます。
Vカットは少し深めにし、首元から前立てにかけ編み地を変えた同色のリブ編みで仕上げることで、前開きで着た時にも前立てが綺麗に落ちてくれ、力の抜けた絶妙なシルエットや雰囲気を見せてくれます。
フロントの模様入りの金ボタンや身ごろと袖のボーダー柄の柄合わせ、また程よいテンションで仕上げた裾・袖先のリブなど、TOWN CRAFTらしいクラシカルなディティールを盛り込んだこだわりを感じるデザインになっています。

価格:15,400

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索