COMFORTABLE REASON (コンフォータブルリーズン) " Goldmans Ear flap cap "

GOOFY CREATIONから引き続き、快適な理由の一つとなる物作りをコンゼプトに、シンプルな中にも癖のある、クセになるようなアイテムを提案するCOMFORTABLE REASON から、アウトドアライクな撥水の60/40クロスを表地に、キルティングの裏地、フリースを充てた耳あて、そしてクラウンがリバーシブル仕様になったデザインが特徴的な耳あて付きのキャップの入荷になります。


[カラー]グリーン , ブラウン , ブラック

[素材]表地 : コットン 60% , ナイロン 40% (撥水)
    耳あて・リバーシブル側 : ポリエステル 100%
    キルティング : ポリエステル 100%

[サイズ]表記 ワンサイズ

     *モデル 168cm 54kg サイズF着用

[商品詳細]アウトドアライクな撥水の60/40クロスを表地に、キルティングの裏地、フリースを充てた耳あて、そしてクラウンがリバーシブル仕様になったデザインが特徴的な耳あて付きのキャップになります。
表地に使用された60/40クロスは、アウトドアのウエアやギアでも多く使われるコットンとナイロンの混紡生地で、ナイロンよりも耐摩耗性に長け、コットンよりも通気性に優れる機能性の高い素材です。
その生地をベースに撥水性も高めつつも、コットンベース特有の経年変化も楽しんでいただける素材感です。
裏地にはキルティングを配し、頭を包んでくれるような被り心地、そして保温性の高さを保ってくれます。
そして耳あてとリバーシブル側にはキメ細やかなフリース素材を当て、こちらも保温性の高さ、スムースで優しい肌触りを生んでいます。
フォルムは短めでフラットなツバに、ミリタリーやアウトドアライクな深めのクラウンで仕上げて、ボリュームを抑えた耳あてと絶妙にマッチしたどこか野暮ったいフォルムになっています。
そしてクラウン部分はクラウン部分の表地をひっくり返すとフリース生地をあてた面が現れ、フリースキャップとしても被れるリバーシブル仕様の遊び心溢れるデザインになっています。
表地と共生地を使用したスベリに、後頭部にゴムを配すことでストレスのないフレックスフィットな被り心地になっています。
また耳あて部分の後ろ側にもゴムを配し、耳あてを下ろした時のフィット感を上げ、冷たい空気を侵入を防ぎ、防寒アイテムとしての細かなディティールも利かせています。
要所のステッチングやスベリ内側のパイピング始末など、細かな部分にもこだわりを感じるデザインになっています。
機能的な素材選び、そしてギミックの利いたデザインはCOMFORTABLE REASON らしさを感じられるキャップになっています。

10,120円

注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索