ink (インク) Gobelin Curtain Beret Cap " CROWN "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ビンテージのゴブランカーテンを解体し、ウール染めでブラックに染め、8パネルで再構築したリメイクベレーの入荷になります。
SOLD OUT

[カラー]ブラック

[素材]コットン 100%

[サイズ]表記 ワンサイズ (約58cm)


[商品詳細]ビンテージのゴブランカーテンを解体し、ウール染めでブラックに染め、8パネルで再構築したリメイクベレーになります。
使用されたビンテージのゴブランカーテンは、平織りで様々な絵柄や文様を織り出しており、立体感のある生地面の表情や独特の高級感が特徴的です。
そのゴブランカーテンを軍モノなどで用いられるウール染めでブラックに染め、ブラックの濃淡によって、さらに絵柄や文様が強調されるような表情に仕上げています。
8パネルで構築したフォルムは、程よいボリュームに設定し、クラウンのボリュームで様々なバランスを楽しめ、永く愛用できるような綺麗なフォルムになっています。
また、そのフォルムを保つために、丁寧で確かなステッチングや生地にハリ感を出す為ハリのあるコットン生地で裏張りをするなど、細かな部分にまで抜かりのない作りとなっています。
肌に触れる部分であるスベりにはパイル地を配し、吸汗性やフィット感を高め、快適に被れるベレー帽になっています。
ゴブランカーテンの素材の良さも活かしつつ、秀逸なリメイクワークで新たなプロダクトを生み出すinkらしいアイテムになっていると思います。


*この商品は、ユーズド特有の雰囲気を使い再構築したアイテムです。よって、素材特有の汚れ、アタリ、ダメージ等をデザインとして落とし込んでいます。ご理解ご了承の上、お買い求め下さい。

12,960円

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索