ink (インク) JET Cap " SPACE CAMO C "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ライトモールスキン生地をベースに、一度インディゴ染めを施した後、オリジナルのスペースカモ柄を手捺染で仕上げたオリジナルファブリックを使用したジェットキャップの入荷になります。

[カラー]カラー , モノトーン

[素材]コットン 100%

[サイズ]表記 ワンサイズ (サイズ調節可能)


[商品詳細]ライトモールスキン生地をベースに、一度インディゴ染めを施した後、オリジナルのスペースカモ柄を手捺染で仕上げたオリジナルファブリックを使用したジェットキャップになります。
使用されたオリジナルファブリックは、コットン100%のライトモールスキン生地をベースに、一度インディゴ染めを施した後、グラフィックアーティストkurry氏によるタイガーカモとアトミック柄を組み合わせオリジナルの柄を興し、その柄を伝統的な染めである手捺染にて染め上げています。
手捺染は原反染め、抜染、色重ねを繰り返し、生地に1色づつ色を浸透させていくので、色落ちしにくく、細かい柄や多色使いのデザイン性の高いものを表現できるのが特徴です。
今回のinkオリジナルファブリックも7版重ねで表現され、inkのトレードマークとも言えるタイガーストライプカモの中に広がる宇宙を表現した色合いや柄は、深みのある立体的な表情に仕上がっています。
またベースとなるライトモールスキンのキメ細やかな生地面の表情やインディゴ染めによるアタリ感なども楽しめるオリジナルファブリックになっています。
クラウンは深すぎず浅すぎず、ツバの長さは少し短めでフラットバイザー仕様のデザインに落とし込み、抜群のかぶり心地と綺麗なフォルムの生まれるデザインになっています。
とはいえ、丁寧で確かなステッチングや生地にハリ感を出す為の裏張りなど、細かな部分にまで抜かりのない作りとなっています。
肌に触れる部分であるスベりにはパイル地を配し、吸汗性やフィット感を高めつつ、サイドパネルの真鍮製のアイレットで通気性を高め、快適に被れるキャップになっています。
kurry氏が製作したオリジナル柄、そして飽きのこない綺麗なフォルム、inkだからこそできるスタイリングのアクセントになってくれるジェットキャップになっていると思います。

10,800円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索