MANUAL ALPHABET (マニュアル アルファベット) " WC HOODIE COAT "

洗練された大人の休日着をシャツ、パンツなどトータルで展開するMANUAL ALPHABETから、軽量でありながらも高密度で、ビンテージライクなミリタリーサージを再現したウール混生地を使用し、ファイヤーマンコートをモチーフにWスナップ仕様のフロントやざっくりとしたオーバーコートのようなシルエットが特徴的なフードコートの入荷になります。

[カラー]カーキ

[素材]表地 : ウール 50% , 綿 50%
    裏地 : ポリエステル 65% , レーヨン 35%
    袖裏 : ポリエステル 100%
    別布 : 綿 100%

[サイズ]表記 2 着丈 : 90cm 身幅 : 63cm 肩幅 : 52.5cm 袖丈 : 62.5cm
        3 着丈 : 92cm 身幅 : 65cm 肩幅 : 54.5cm 袖丈 : 63.5cm

     *モデル 168cm 54kg サイズ2着用
                      
[商品詳細]軽量でありながらも高密度で、ビンテージライクなミリタリーサージを再現したウール混生地を使用し、ファイヤーマンコートをモチーフにWスナップ仕様のフロントやざっくりとしたオーバーコートのようなシルエットが特徴的なフードコートになります。
使用されたウール混生地は、ウールと綿を交織しビンテージライクなミリタリーサージを再現すべく、高密度の打ち込みで織り込まれ、さらに樹脂加工も施すことで、起毛感を抑えた独特のドライタッチに、軽量でありながらも高密度、そして天然繊維ならではの独特な風合いを醸し出す素材になっています。
また裏地にはキメ細やかなレーヨン混の起毛素材を充て、総裏地ではなく裾は振らしの仕様で軽さを確保しつつも、高い保温性とスムースな肌触りで快適な着心地を生んでいます。
そして袖裏には中綿入りのキルティングを施し、冬のアウターらしく保温性を高めた仕様になっています。
コートらしい膝上丈ほどの着丈に、身幅・肩幅に大きくゆとりを持たせたざっくりとしたシルエットで、程よいボリューム感としっかりと中にも着込める着回しの利くシルエットになっています。
デザインではファイヤーマンコートをモチーフに、フロントのWスナップの仕様に、首周りは大振りなフードを配し、ウエストにはドローコードを配したお好みでフロントボタンやドローコードでアレンジを楽しめるデザインになっています。
両脇には大振りなフラップ付きのポケットを配し、収納面をカバーしつつも、ポケット裏地に身ごろの裏地と同様の起毛素材を充て、ハンドウォーマーポケットとしても使える機能性も持たせたディテールを利かせています。
フードには首元をカバーする風防仕様のストラップを配したり、身ごろと共生地による袖先のアジャスターストラップ、フード裏やポケットフラップ裏にコーデュロイ生地を配すなど、着用時の見え方や着心地を考えた抜かりのないディテールを利かせています。
デザインモチーフをしっかりと周到しつつも、現代に合わせたシルエットやディテールで大人が着られる MANUAL ALPHABET ならではのアウターに仕上がっています。

50,600円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索