MANUAL ALPHABET (マニュアル アルファベット) O/D TYP CARGO SHT

洗練された大人の休日着をシャツ、パンツなどトータルで展開するMANUAL ALPHABETから、ワッシャー加工を施した独特の表情のコットンツイル生地を使用し、ベースボールシャツやコーチジャケットの要素を上手くミックスしたデザインが特徴的なノーカラーシャツの入荷になります。

[カラー]ホワイト , サックス , ブラック

[素材]綿 100%

[サイズ]表記 2 着丈 : 68cm 身幅 : 57cm 肩幅 : 45cm 袖丈 : 62cm
        3 着丈 : 71cm 身幅 : 60cm 肩幅 : 47cm 袖丈 : 64cm

     *モデル 168cm 54kg サイズ2着用

[商品詳細]ワッシャー加工を施した独特の表情のコットンツイル生地を使用し、ベースボールシャツやコーチジャケットの要素を上手くミックスしたデザインが特徴的なノーカラーシャツになります。
使用された50タイプライタークロスは高級綿糸を使用し、キメが細かく薄手で、そこに2次加工でシリコンを染み込ませることで、独特のハリと細かなシワを加え、滑るようなタッチ感と軽く膨らみのでる素材感が特徴的です。
またステッチ周辺にはパッカリングが立体的な表情を見せくれ、着込む程に自然な風合いが増していくので、経年変化もお楽しみいただけます。
身幅にゆとりを持たせ、肩幅は軽くゆとりを持たせたセットイン仕様にし、程良く肩の落ちるゆとりのある大人なルーズフィットシルエットになっています。
シャツながらも風合いある生地感と合わせ、襟元は通常の襟ではなくベースボールシャツのようなカーブの入ったノーカラーの仕様でモダンな表情にしつつ、両胸にフラップが特徴的な大振りのカーゴポケット&裾にドローコードを配し、コーチジャケットのようなカジュアルなディティールを加えています。
両胸のポケットは角度をつけ胸に配し、収納面をしっかりカバーするだけでなく、デザイン面でも良いミリタリー感をプラスしてくれるデザインで仕上げています。
袖先はカフスを配さず筒状にし、ロールアップしても収まりが良く、フロントには小振りのボタンを配すなど、上品な生地感・デザインに合わせた細かなディティールにもこだわりを感じる1枚です。
シャツライクにも、ジャケットライクにも着られ、自然な風合いの素材感で様々なシーズンの羽織りとしても活躍してくれるアイテムです。

13,200円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索