MANUAL ALPHABET (マニュアル アルファベット) M/A ECWCS DOWN PARKA

洗練された大人の休日着をシャツ、パンツなどトータルで展開するMANUAL ALPHABETから、表地にはキメ細やかでマットな質感のナイロン混素材を使用し、防寒パーカーである ECWCS PARKA のデザインを落とし込み、独自のノウハウを用い長年に渡るダウンパックの生産を行うNANGAに製作を依頼したダウンパーカーの入荷になります。

[カラー]ブラック

[素材]表地 : 綿 68% , ポリエステル 21% , ナイロン 11%
    裏地 : ナイロン 100%
    中綿 : ダウン 90% , フェザー 10%

[サイズ]表記 1 着丈 : 72cm 身幅 : 55cm 裄丈 : 87cm
        2 着丈 : 74cm 身幅 : 58cm 裄丈 : 90cm

     *モデル 168cm 54kg サイズ1着用

[商品詳細]表地にはキメ細やかでマットな質感のナイロン混素材を使用し、防寒パーカーである ECWCS PARKA のデザインを落とし込み、独自のノウハウを用い長年に渡るダウンパックの生産を行うNANGAに製作を依頼したダウンパーカーになります。
表地には使用されたナイロン混素材は、綿ベースにポリエステル・ナイロンを混合した素材で、キメ細やかでスムースな肌触りにマットな質感で、防風性の強いタフな素材感が特徴的です。
そしてダウンと言えば中綿、NANGAメイドらしくヨーロピアンダウン(ホワイトダックダウン)90%、フェザー(河田フェザー)10%で760FPの良質なダウンを使用し、抜群の軽さと高い保温力を発揮してくれます。
デザインはアメリカ軍が1980年代に採用した防寒パーカーである ECWCS PARKA のデザインを落とし込み、極寒冷地被服システムと言われるほどの防寒性・防風性・保温性に優れ、ミリタリーライクなラキッドな表情に仕上がっています。
少し長めの着丈に、身幅には程よくゆとりを持たせたシルエットで、ダウンのボリューム感を考えたバランスの良い綺麗なシルエットになっています。
ECWCS PARKA の特徴である取り外し可能なツバ付きのフードやジップとスナップボタンによる比翼仕立ての前立て、ウエストのドローコードなど、忠実にこだわりのディティールを再現しています。
両脇には大ぶりのハンドウォーマー仕様のポケット、左袖のジップ付きのシガレットポケット、内ポケとして4つのポケットを配したカバンいらずの収納力を誇っています。
ツバ付きのフードにはドローコードが配され、首回りからの風の侵入を防ぐため、スタンドカラー仕様になっており、寒気を完全にシャットアウトする防風性にも優れたデザインになっています
着脱をし易いよう裏地にはキメの細かいスムースな肌触りのナイロン素材を配し、抜群の袖通りを生み、さらに中綿が外に出にくいような配慮もされています。
袖先にはマジックテープ仕様のアジャスターを配したり、フロントはダブルジップの仕様で着こなしの幅を広げるなど、妥協を感じさせないハイスペックでミリタリーライクなディティールをふんだんに盛り込んでいます。
ミリタリーライクなデザインを落とし込み、国内ダウンメーカーの高い技術で製作されたデイリーユースのダウンジャケットとして妥協のないハイスペックな1着になっています。

89,100円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索