THE COLOR (ザ・カラー) " GURKHA SANDALS " Tomo & Co

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開し、色をさす小物全般を展開するTHE COLORから、キメ細やかでシボが利いた高級感のあるオイルドレザーをアッパーに使用し、太めのベルトで構成されたアッパーに対し、ビブラム社製のシャークソールを組み合わせたグルカサンダルの入荷になります。

[カラー]ダークブラウン

[素材]アッパー : レザー 100%
    ソール : ビブラムシャークソール

[サイズ]表記  25cm (アウトソール 26.8cm , 最大幅 10.6cm)
         26cm (アウトソール 27.8cm , 最大幅 11.2cm)
         27cm (アウトソール 28.8cm , 最大幅 11.9cm)

     *モデル 168cm 54kg スニーカー26cm サイズ25cm着用
      サイズ感など、お気軽にお問い合わせ下さい。

[商品詳細]キメ細やかでシボが利いた高級感のあるオイルドレザーをアッパーに使用し、太めのベルトで構成されたアッパーに対し、ビブラム社製のシャークソールを組み合わせたグルカサンダルになります。
アッパーに使用されたオイルドレザーは、キメが細かくシボの利いた生地面の表情が特徴的で、深みのあるダークブラウンの色合い、そして風合いある表情は高級感を感じさせてくれます。
また履き込むほどに、オイルドレザーならではの艶のある表情を見せてくれ、独特の経年変化も楽しめる素材感になっています。
そのレザーを使用しながら、19世紀ネパールの山岳部隊をルーツにもつフットウエアであるグルカサンダルを再解釈し、一般的なグルカサンダルよりも太いベルトにてアッパーを構築することで、サンダルながらも包み込まれるような履き心地と気品のあるデザインに仕上がっています。
そしてソールには、耐油性・グリップ力が強く、軽量のビブラム社のラバーのシャークソールを組み合わせ、機能性や軽量はもちろんのこと、シャークソールのストリートライクなテイストもプラスしてくれ、見た目とは裏腹に機能性の高い抜群の履き心地を生んでいます。
今モデルは THE UNIONとも親交の深い Tomo&Coが製作しており、確かな物作りの技術、視点を元に、コラボアイテムならではのスペシャルな1足に仕上がっています。
幅広・甲高と言われる日本人の足に合わせ、横幅に程よくゆとりを持たせたラストで、足先部分は程よく自由が生まれ、踵部分をシャープにすることで、しっかりとしたホールド感を生むフォルムになっています。
さらに踵をホールドしてくれるストラップはサイズ調節ができ、バックル下にはゴムベルトを仕込んであるので、ベルトを外さずにもスムーズに着脱ができる仕様になっています。
フットベットにはソールと同色のブラックのレザーを落とし込み、ブランドのアイコンである蜘蛛の刻印も入り、細部にまでこだわりを感じる1足になっています。
色を放つプロダクト作りに徹するTHE COLOR、そして特化した物作りに定評のあるTomo&Coならではの解釈で作り上げられた現代らしいグルカサンダルになっています。

36,300円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索