Necessary or Unnecessary " CEBO 'n' NOUN BB "

ヨーロッパのワークテイストを軸とした玄人好みの提案型ブランドN.O.UNから、チェコスロバキアのスニーカーメーカーCEBOのバスケットボールシューズをN.O.UNらしい別注カラーで仕上げたキャンパススニーカーの入荷になります。

[カラー]サンド , グレー

[素材]アッパー : キャンパス
    ソール : ガムソール

[サイズ]表記 40 : 25.5cm~26.0cm
        41 : 26.0cm~26.5cm
        42 : 26.5cm~27.0cm
        43 : 27.0cm~27.5cm

[商品詳細]チェコスロバキアのスニーカーメーカーCEBOのバスケットボールシューズをN.O.UNらしい別注カラーで仕上げたキャンパススニーカーになります。
元々はチェコスロバキアの国営シューズメーカーで、1900年代初頭に創業し、100年近い歴史を持つ老舗ファクトリーです。
1993年にチェコとスロバキアが分離したことで一時な消滅していたが、1998年に見事復活し、現在はブーツはチェコ、スニーカーはスロバキアで生産を行っています。
そして今回のモデルは1940年〜1950年代にチェコで初めて作られたバスケットボールシューズの復刻版をベースに作られています。
当時の木型とカタログからオリジナルに近い形で生産され、特徴であるクッション性の高い分厚いアウトソールやクラシカルな印象のパイピングを施したキャンパスのアッパーなど、US物のバスケットボールシューズにはないヨーロッパテイスト溢れるデザインが独特の雰囲気を醸し出してくれています。
N.O.UNらしい玄人好みなブランドチョイスで、別注を掛けたカラーリングもインラインでは展開することのない独特の配色が抜群の仕上がりになっています。
N.O.UNならではの目線で選ばれた歴史あるシューズファクトリーの名作を元に、足元をしっかりと彩りながらも合わせ易い独特のカラーリングに仕上がったスニーかにです。

10,584円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索