blueover (ブルーオーバー) " Marty "

  • 着用画像 (サイズ4着用)

    着用画像 (サイズ4着用)

日本のファクトリーや職人たちの持つ伝統と技術を元に、時代にあった発想や方法で新たな創造を行っていく『新しく変わらない:New unchanged.』をコンセプトにした大阪発メイド・イン・ジャパンのシューズブランド blueover から、キメ細やかなスエードレザーとスポーティーな印象のナイロンメッシュを使用し、レトロな雰囲気を感じるデザインが特徴的なランニングシューズの入荷になります。

[カラー]ネイビー

[素材]スエードレザー , ナイロン

[サイズ]表記 4 : 26.0~26.5cm
        5 : 27.0~27.5cm
        6 : 28.0~28.5cm

[商品詳細]キメ細やかなスエードレザーとスポーティーな印象のナイロンメッシュを使用し、レトロな雰囲気を感じるデザインが特徴的なランニングシューズになります。
発色の良いスエードレザーは、品質の高いレザーのみを使用し、キメが細かくしっとりとした質感が特徴的です。
またスポーティーな印象のナイロンメッシュは、往年のランニングシューズの生産の一端を担ってきた京都の老舗メーカーに依頼し製作しており、軽量で耐久性の高さ、通気性の良さが特徴的です。
80年代のレトロなランニングシューズを意識しつつ、今までにないフォルムやパターンで創り上げられています。
アッパー部分はスエードとナイロンメッシュで構成され、幾重にも入った切替しやステッチングがどこか高級感を感じるラジグジュアリーな表情を見せてくれます。
少しワイズも狭めで、程よいフィット感があり、レトロなデザインながらも履き心地は抜群です。
タウンユースだけの仕様ではなく、本格的に走ることも考え作られたソールは、ミッドソールに使われるEVAの硬度を調節してよりクッション性を高め、アウトソールの厚みや角度も増やしたランニング仕様に仕上げられています。
ライニングには豚革による裏地、インソールが配され、滑りの良いスムースな足通りとアッパーカラーとのコントラストを利かせた配色が全体の良いアクセントになっています。
カラーリングはパーツごとにコンビのカラーが特徴的で、ネイビーとトープの配色にヒールパーツのイエローが良いアクセントになり、どこかレトロな雰囲気を感じられるデザインと配色が絶妙にマッチしています。
日本国内ですべて生産され、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインは、スニーカーでありながら普遍的な美、時代性を感じさせない仕上がりになっています。

22,680円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索