CHANGES (チェンジーズ) " Remake Military Jumper "

『変わり続ける、しかし決して変わらないこともある』というブランドコンセプトで、古着を使い今までに無い新しい洋服を作り、洋服の新たな楽しみを伝えてくれる新ブランド CHANGES から、USEDのアメリカ軍スリーピングバッグを解体し、幾種類もの解体した生地で各パーツをクレイジーパターンになるようパターンメイキングしつつ、トラッカージャケットライクなデザインで再構築したリメイクならではの表情が特徴的なリメイクジャケットの入荷になります。

[カラー]カーキ

[素材]本体 : コットン 100% (USED アメリカ軍スリーピングバッグ)

    *この商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等があります。ご理解、ご了承の上お買い求め下さい。
    
    別布 : ポリエステル 70% , ウール 30%

[サイズ]表記 F 着丈 : 67cm 身幅 : 65cm 肩幅 : 63cm 袖丈 : 55cm
                               *着丈等は総丈にて採寸しています。

     *モデル 168cm 54kg サイズF着用
        
[商品詳細]USEDのアメリカ軍スリーピングバッグを解体し、幾種類もの解体した生地で各パーツをクレイジーパターンになるようパターンメイキングしつつ、トラッカージャケットライクなデザインで再構築したリメイクならではの表情が特徴的なリメイクジャケットになります。
使用されたユーズドのアメリカ軍スリーピングバッグは、軍モノらしくタフな生地感にラキッドな雰囲気の生地面の表情が特徴的で、ユーズドのものばかりを使用しているので同じカーキでも年代や使用感によってアタリ感や褪色、また元々のステッチ・ステンシルを活かしたり、リペアの入った箇所など、ユーズドならではの表情を楽しんでいただけます。
そんなユーズドのアメリカ軍スリーピングバッグを幾種類も解体し、年代や使用感の異なる生地を沢山使い、各パーツに異なる生地を混ぜ込むことで、元素材の色合いや褪色によるコントラストが生まれ、複雑で秀逸なパターンメイキングが際立つリメイクワークで仕上げています。
デザインのモチーフはトラッカージャケットで、複雑なパターンメイキングとは裏腹に、アメカジの定番ともいっていいようなアイテムモチーフなので、スタイリングに取り入れ易いデザインになっています。
着丈は少し長めで、身幅・肩幅にも大きくゆとりのあるルーズなシルエットになっており、ただルーズなだけでなく袖丈で上手くバランスを取っているので、良い落ち感のある綺麗なルーズシルエットになっています。
ワイドめに取った襟からフロントの幅広ステッチの前立てや後ろ裾のシンチバック、そして両脇には上・横からアプローチのできる2重構造の脇ポケットが配され、しっかりとクラシカルなデザインや収納面をカバーしつつも、幾種類もの生地によるコントラストでリメイクらしい表情が際立っています。
襟の表と裏や袖下パーツなど、さりげない部分も敢えて異なる生地で再構築しており、贅沢で抜け目のない仕上がりになっています。
各所の大振りの飴ボタンや元のスリーピングバッグに付いていたタグをそのまま活かすなど、こだわりと遊び心を感じるディテールを細部にまで散りばめています。
ブランドコンセプトにもあるように、決して変わらない古き良き物から、新たなデザインやコントラストのある表情、シルエットを生み出し、変化し続ける CHANGES ならではのリメイクワークの光る1枚です!

*この商品は古着を再構築していますので、汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等があります。ご理解ご承知の上でお買い求め下さい。

30,800円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索