A PERSON (ア パーソン) " PHOENIX JACKET "

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、そのTHE UNION傘下から『人と過ごす最善の服』をコンセプトに展開するブランド・A PERSON から、スムースでキメ細やかな肉厚ウールメルトン生地を使用し、小振りの襟やフロントジップのミニマムなデザインとは対照的に、背中には鳳凰の刺繍を大胆にあしらったメルトンジップジャケットの入荷になります。

[カラー]ベージュ

[素材]表地 : ウール 100%
    裏地 : ナイロン 100%

[サイズ]表記 M 着丈 : 68cm 身幅 : 59cm 裄丈 : 87cm
        L  着丈 : 70cm 身幅 : 62cm 裄丈 : 90cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]スムースでキメ細やかな肉厚ウールメルトン生地を使用し、小振りの襟やフロントジップのミニマムなデザインとは対照的に、背中には鳳凰の刺繍を大胆にあしらったメルトンジップジャケットになります。
表地に使用されたウールメルトン生地は、キメ細やかでスムースな肌触りに、上品な印象のする生地面で、さらに肉厚もしっかりとあり高い保温性も併せ持つ生地になっています。
そして裏地にはホワイトのナイロン生地を配し、MA-1の表地などに使われるようなタフな生地感とスムースな袖通りでストレスのない着心地を生み、あまり見えない裏地に敢えてラキッドな素材を落とし込んでいます。
小振りで綺麗なフォルムの襟や両脇の片玉縁の引き込みポケット、フロントジップを隠すような前立ての仕様で、上品で大人っぽさも感じるようなミニマムなデザインでジャケットのベースはデザインされています。
そんなミニマムなデザインをベースに、背中面にはデザイナー自ら書き下ろした鳳凰の刺繍が大胆にあしらわれ、特攻服や卒ランを手がけてきた職人さんによる仕上がりは芸術と思えるようなインパクトのある表情を見せてくれています。
左胸にはブランドのアイコンが刺繍が施され、背中面だけでなくフロントにもミニマムなデザインに絶妙にマッチする良いアクセントを利かせています。
フロントジップにはYKKのエクセラを採用したり、ジップ付きの内ポケットや袖先のアジャスタースナップなど、細かな部分にまで抜かりのないディティールを散りばめたデザインになっています。
『現代日本人戦闘服』をイメージ製作された1枚、生地選びに始まり、裁断、縫製、刺繍に至るまで、全てにこだわりを持ち仕上げられた1枚はA PERSON なではのアイテムになっています。
そして A PERSONの洋服には10年以内に通常使用での故障や破損が発生した場合に一回に限り無償で修理してくれるリペアチケットが付き、作り出す洋服、その洋服に対する姿勢を感じられるような粋なサービスも付属します。

45,360円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索