ink (インク) Coach Jacket " HUNTSMAN "

  • モデル 168cm 54kg サイズS着用

    モデル 168cm 54kg サイズS着用

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ユーズドの東ドイツ軍のレイン迷彩テントを解体した生地をベースに、定番のコーチジャケットのデザインに、ハンティングジャケットのようなポケットデザインを加え再構築したリメイクのコーチジャケットの入荷になります。

[カラー]カモ

[素材]本体 : コットン 100% (M-65フィールドジャケット)
    袖裏 : ナイロン 100% (M-51パンツライナー)

    こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 S  着丈 : 69cm 身幅 : 51cm 裄丈 : 82cm
        M 着丈 : 71cm 身幅 : 53cm 裄丈 : 84cm

     *モデル 168cm 54kg サイズS着用

[商品詳細]ユーズドの東ドイツ軍のレイン迷彩テントを解体した生地をベースに、定番のコーチジャケットのデザインに、ハンティングジャケットのようなポケットデザインを加え再構築したリメイクのコーチジャケットになります。
使用されたユーズドの東ドイツ軍レイン迷彩テントを解体した生地は、USアーミーなどのミリタリーアイテムとは色めが少し異なり、グレーカーキのような色合いをベースにレイン迷彩のプリントが入り、ヨーロッパのミリタリーらしい珍しい生地を使用しています。
もちろんミリタリーらしいタフな生地感をベースに、軽くネップが利き、太番手のタフな糸で織り込んである織地の目立つ生地面が特徴的です。
そしてユーズドらしい素材特有の汚れやアタリ、ダメージ等をデザインとして落とし込み、リメイクならではの独特の表情をお楽しみいただけます。
デザインはコーチジャケットのデザインにリメイクを施しており、小降りの襟を配し、ラグランスリーブ仕様、裾はボックスの仕様で特有のディティールを活かしながらも全く異なるデザインに再構築しています。
また襟裏・内袖にはデッドストックM-51パンツライナーを解体したナイロン生地を配し、身ごろのレインカモに対し、異なる素材感やソリッドなカラーで、ミリタリーアイテムのリメイクらしいアクセントを利かせています。
レインカモに合わせるように両脇のポケットはハンティングジャケットのポケットをモチーフにし、フラップ付きに三連のスナップボタン、マチ付きのポケットで収納面だけでなくデザイン面でもアウトドアライクな表情もプラスしています。
着丈はベーシックに設定し、身幅にも程よくゆとりを持たせたシルエットで、袖はラグランの仕様なので肩が張ることもなく、ラクな着心地を生むシルエットになっています。
裾にはドローコードを配し、ドローコードを絞り、コーチジャケットらしい丸みのあるシルエットもお好みでアレンジして着ていただけます。
フロントボタンは、コーチジャケットらしくスナップボタン仕様で、マットなブラックのスナップボタンにすることで、デザイン面でいいアクセントををもたらすと共に、着脱を容易にしてくれています。
元々あるステッチングやステンシルをそのまま活かしたり、ベースのM-65のポケットをそのまま活かし収納面をカバーし、素材の良さを活かしたデザインながらも機能面もしっかりとカバーしています。
敢えて裏地は張らず、程よい肉厚でタフなミリタリー素材1枚地で仕上げることで、幅広シーズン、幅広いスタイルに合わせ易くなっています。
2段階調節可能な袖先のカフスや同色のドローコードなど、リメイクワークだけでなく、inkらしい細かなディティールにもこだわった1枚になっています。

35,200円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索