Hexico (ヘキシコ) " DEFORMER EX, U.S ARMY TENT "

  • モデル 168cm 54kg 46サイズ着用

    モデル 168cm 54kg 46サイズ着用

フィーリングとタイミングを大切に、アイデアが成立すれば作るというスタンスで、固有のリメイクを中心としたHexico (ヘキシコ)から、ユーズドのUS ARMYのテント生地を幾種類も使用し、ショールカラーにウエストベルトを配したデザインが特徴的なテントの生地とパーツのみで再構築したリメイクロングガウンコートの入荷になります。

[カラー]オリーブA

[素材]U.S. ARMY テント (ユーズド)

こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 46 (ワンサイズ) 着丈 : 105cm 身幅 : 64cm 肩幅 : 48cm 袖丈 : 60cm
                 * USED素材のリメイクの為、サイズに個体差があります。サイズに関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。     

     *モデル 168cm 54kg 46サイズ着用         

[商品詳細]ユーズドのUS ARMYのテント生地を幾種類も使用し、ショールカラーにウエストベルトを配したデザインが特徴的なテントの生地とパーツのみで再構築したリメイクロングガウンコートになります。
使用されたユーズドのU.S ARMYテント生地は、軍物のテントならではのコシのあるタフな生地感、そしてユーズドらしいオリーブの色褪せやアタリ感のあるラキッドな表情が特徴的です。
ワンサイズのみの展開で、着丈は膝下丈、身幅・肩幅にゆとりを持たせたルーズなシルエットで、袖丈でバランスを取っているのでだらしなくならず良い落ち感の出る綺麗なシルエットになっています。
デザインはガウンやローブのようなウエストベルトを配し、襟元はショールカラーで程よいVカット、バックにはベンツを入れモダンな表情に仕上げています。
身ごろに縦横にカッティングを入れ、パーツごとに異なるテント生地を配し、オリーブの色の濃淡でコントラストがよりカッティングを際立たせています。
ステッチ以外は全てテントの生地やパーツで構成され、ウエストベルトは身ごろと同様のテント生地、フロントのスナップボタンはテントのパーツをそのまま使用し、リメイクならではの表情を楽しんでいただけます。
テントに入っていたステンシルやリペアもそのまま使用したり、ポケットやパーツにテントにあったステッチをそのまま活かすなど、これぞリメイクといったギミックの利いた1枚になっています。
テントに使われるほどの生地なので、風も通さないですし、テント生地の1枚地での仕立てなので春先のライトアウターとしても活躍してくれる着まわしできるアウターです。
リメイクに精通したHexicoだからこそできる秀逸なデザイン、そして確かな再構築の技術が詰まったスペシャルな1枚になっています。

35,640円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索