ISLAND KNIT WORKS (アイランドニットワークス) " Big Happy Crew "

  • モデル 168cm 54kg サイズ1着用

    モデル 168cm 54kg サイズ1着用

古き良き物、古き悪しき物、新たな技術、継承されてゆく技術、それらをMADE IN JAPANに拘り統括したニュースタンダードニットの提案するISLAND KNIT WORKS から、春らしい程よい肉厚の10ゲージニット地をベースに、日本伝統の法被をイメージした柄を編み地で表現し、肩を落としたルーズシルエットが特徴的なクルーネックタイプのコットンニットの入荷になります。
SOLD OUT

[カラー]ベージュ , ブラック

[素材]コットン 100%

[サイズ]表記 1 着丈 : 63cm 身幅 : 55cm 肩幅 : 54cm 袖丈 : 45cm
        2 着丈 : 67cm 身幅 : 57cm 肩幅 : 56cm 袖丈 : 46cm

[商品詳細]春らしい程よい肉厚の10ゲージニット地をベースに、日本伝統の法被をイメージした柄を編み地で表現し、肩を落としたルーズシルエットが特徴的なクルーネックタイプのコットンニットになります。
使用されたニット地は、春らしく肉厚を抑え、10ゲージで編み立てられ、ミディアムゲージならではの通気性の良さ、コットンニットの吸汗性の良さを兼ね備えた素材になっています。
そしてその編み地には日本伝統の法被をイメージ起こした柄を落とし込んでおり、身ごろの点で構成されたひし形の編み地や袖に入った六芒星の柄編みはニットブランドならではの仕上がりです。
また縮み防止の為、編み地段階で1度洗い(縮絨)を施しているので、安心して着ていただけますし、取り扱い易くなっています。
身幅・肩幅にゆとりを持たせたルーズなシルエットになっており、縮絨によってふっくらとした仕上がりの編み地、9分に設定した袖と絶妙にマッチしたシルエットになっています。
またリブにはミリタリー調の柄組みの編みを使用し、身ごろの10ゲージ編みに対し、良いアクセントを加えてくれています。
独特の柄編みでインパクトもあるので、1枚で着ることはもちろんのこと、ルーズシルエットを生かし重ね着にも最適な1枚です。
日本伝統の法被からイメージした編み地とルーズなシルエットが上手くマッチし、程よい落ち感の出る春ニットになっています。

18,144円

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索