CHANGES (チェンジーズ) " Remake Liner Vest "

『変わり続ける、しかし決して変わらないこともある』というブランドコンセプトで、古着を使い今までに無い新しい洋服を作り、洋服の新たな楽しみを伝えてくれる新ブランド CHANGES から、USEDのM-65 フィールドジャケットのライナーを使用し、ライナー独特の歪な形を整えつつ、フロントにジップを配し、袖を脇ポケットへと再構築したリメイクならではの表情が特徴的なリメイクベストの入荷になります。

[カラー]カーキ

[素材]本体 : ポリエステル 100% (USED M-65フィールドジャケットライナー)

    *この商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等があります。ご理解、ご了承の上お買い求め下さい。
    

[サイズ]表記 F 着丈 : 73cm 身幅 : 63cm 肩幅 : 51cm
                               *着丈等は総丈にて採寸しています。

     *モデル 168cm 54kg サイズF着用
        
[商品詳細]USEDのM-65 フィールドジャケットのライナーを使用し、ライナー独特の歪な形を整えつつ、フロントにジップを配し、袖を脇ポケットへと再構築したリメイクならではの表情が特徴的なリメイクベストになります。
使用されたUSEDのM-65フィルドジャケットライナーは、近年ではアウターとして着られることも多いミリタリーの定番アイテムで、ひょうたん型のキルティングにライナーらしく程よい中綿が入り、またライナーならではの歪な形が特徴的です。
またユーズドのものばかりを使用しているので同じカーキでも年代や使用感によって色合いや褪色、また元々のキルティングステッチが異なるので、ユーズドならではの表情を楽しんでいただけます。
そんなユーズドのM-65フィルドジャケットライナーをベースに、まずはライナー特有の歪な形を右身ごろの襟元で調整し、つまみを取ることで形が整い、1枚で着てもバランスの取れた表情を見せてくれます。
そしてフロントには本家にはないジップを配し、WALDES社のゴツめのジップで元の雰囲気を壊すことなく仕上げ、ダブジップの仕様なので着回しの幅も広がるさりげないディテールを利かせてくれています。
元の袖を外し、その袖の部分で本家のライナーにはない両脇ポケットを再構築し、コーデュロイ使いのポケット口やパイピング始末で、実用性の高い新たな1枚へと生まれ変わらせています。
シルエットはこちらもライナーらしく身幅、肩幅に大きくゆとりを持たせたワイドなシルエットで、そのワイドなシルエット活かし、ライナーらしくインに着たり、ワイドなシルエットを活かしジャケット上に羽織りオーバーベストとしても着られるレイヤードを楽しめるシルエットになっています。
元の袖先についていたライナー取り付けボタンを後ろ裾に配しアジャスターとして活用したり、フロントジップ脇のボタンとライナー用のボタンホールでフロントを留めることでまた違った着方を楽しめるなど、細部にまで抜かりのないディテールを利かせ着こなしの幅を広げています。
別売りのリメイクモッズコートのライナーとしても組み合わせることができ、組み合わせることで寒い季節にもしっかりと対応できる防寒アイテムになってくれます。
ブランドコンセプトにもあるように、決して変わらない古き良き物から、新たなデザインやコントラストのある表情、シルエットを生み出し、変化し続ける CHANGES ならではのリメイクワークの光る1枚です!

*この商品は古着を再構築していますので、汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等があります。ご理解ご承知の上でお買い求め下さい。

19,800円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索