CHANGES (チェンジーズ) " Remake WESTERN SMOG "

『変わり続ける、しかし決して変わらないこともある』というブランドコンセプトで、古着を使い今までに無い新しい洋服を作り、洋服の新たな楽しみを伝えてくれる新ブランド CHANGES から、濃淡様々な色合いのユーズドのウエスタンシャツを解体し、同じシャンブレーの新品生地を加え独特のパターンメイキングで再構築したリメイクならではの表情が特徴的なリメイクスモッグパーカーの入荷になります。

[カラー]インディゴ

[素材]本体 : コットン 100% (アーミーシャツ)
    *この商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等があります。ご理解、ご了承の上お買い求め下さい。
    
    別布 : ポリエステル 70% , ウール 30%

[サイズ]表記 F 着丈(前) : 71cm (後) : 75cm 身幅 : 67cm 肩幅 : 61cm 袖丈 : 55cm
                               *着丈等は総丈にて採寸しています。

     *モデル 168cm 54kg サイズ1着用
        
[商品詳細]濃淡様々な色合いのユーズドのウエスタンシャツを解体し、同じシャンブレーの新品生地を加え独特のパターンメイキングで再構築したリメイクならではの表情が特徴的なリメイクスモッグパーカーになります。
使用されたユーズドのウエスタンシャツは、90年代のラングラーのウエスタンシャツばかりを使用しており、ユーズドのシャンブレーウエスタンシャツならではの青みの濃淡の色合いや薄手で軽く、柔らかで自然な風合いのあるクタッとしたドレープ感のある生地感が特徴的です。
そんなユーズドウエスタンシャツを解体し、ウエスタンシャツの元々のフロントプラケットをそのまま活かしながら、異なる色合いのの新品シャンブレー生地をフード、身ごろ両脇、後身ごろ、袖とサポートするように加え再構築しており、異なる青み濃淡によるコントラストが複雑で秀逸なパターンメイキングが際立つリメイクワークで仕上げています。
デザインのモチーフはミリタリーのスモッグパーカーで、前立て部分同様にユーズドのウエスタンシャツの元の胸ポケットを活かし、スモッグの最大の特徴にもなる両脇ポケット部分にそのまま貼り付けるように落とし込み再構築し、収納面をカバーするだけでなく、デザイン面でもインパクトのある表情を見せてくれています。
後付け仕様のフードは新品の生地で2トーンで2枚仕立てにし、袖と袖先のカフスも同じ生地で2トーンの配色にするなど、本当に細部にまでこだわりを感じるデザインになっています。
着丈は前後でバランスを変え、プルオーバー仕様らしく身幅・肩幅にも大きくゆとりのあるルーズなシルエットになっており、ただルーズなだけでなく袖丈で上手くバランスを取っているので、良い落ち感のある綺麗なルーズシルエットになっています。
インパクトのある秀逸なリメイクワークとは対照的に、着心地や季節感を考え、軽めでドライな肌触りの生地を使うことで、幅広いシーズン着られるようなアイテムになっています。
ウエスタンシャツ特有のウエスタンヨークのカットを敢えて残したり、各所すタッチをオレンジで仕上げるなど、元のウエスタンシャツの要素をしっかりと周到しながら再構築しています。
ブランドコンセプトにもあるように、決して変わらない古き良き物から、新たなデザインやコントラストのある表情、シルエットを生み出し、変化し続ける CHANGES ならではのリメイクワークの光る1枚です!

*この商品は古着を再構築していますので、汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等があります。ご理解ご承知の上でお買い求め下さい。

25,300円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索