ink (インク) " BAJA JKT "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、90年代デッドストックのメキシカンパーカーを解体し、背中にプリントされたラバープリントラインを切り替えで取り入れ、Levi's 2nd ジャケットをモチーフに再構築したリメイクジャケットの入荷になります。

[カラー]ブラック

[素材] 綿 100% (90年代デッドストックメキシカンパーカー)


[サイズ]表記 M 着丈 : 59cm 身幅 : 58.5cm 肩幅 : 48.5cm 袖丈 : 58cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]90年代デッドストックのメキシカンパーカーを解体し、背中にプリントされたラバープリントラインを切り替えで取り入れ、Levi's 2nd ジャケットをモチーフに再構築したリメイクジャケットになります。
使用された90年代デッドストックメキシカンパーカーは、ラグのような粗めの織地に、ガシッとタフな生地感とネップの利いた生地面の表情が特徴的で、全てブラックの色めでもパーツによって濃淡のコントラストある表情を楽しめる素材になっています。
また元素材であるメキシカンパーカー背中にプリントされていたXの文字のラバープリントをそのままフロント左胸に切り替えで配し、ブラックワントーンの中でホワイトのラインが良いアクセントになってくれています。
そんなデッドストックメキシカンパーカーを贅沢に使用し、Levi's の代表的なデニムジャケットである2ndモデルをモチーフに再構築しています。
2nd モデルの特徴である独特な位置取りの両胸のフラップ付きのポケットや前立て脇のプリーツ&カンヌキなどパーツが多いパターン取りを異なる素材をうまく配置し、リメイク特有のコントラストある表情を生み出しています。
2nd ジャケットらしい短めの着丈に、身幅・肩幅にゆとりを持たせ、程よいルーズ感とレイヤードを楽しめるバランスの取れた綺麗なシルエットになっています。
背中面はヴィンテージ好きのお馴染みのTバック仕上げに、フロントの第1ボタンと第2ボタンの間隔を狭くしたり、ボタンは全て黒で統一感を演出するなど、素材使いやリメイクワークだけでなく、細部にまでこだわったディテールを利かせた仕上がりになっています。
90年代デッドストックのメキシカンパーカーを贅沢に使用し、長年愛されるアメカジの定番である1枚をモチーフに再構築した ink ならではの1着になっています。

46,200円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索