ink (インク) " DUAL-1 "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ビンテージのスカーフを6枚とユーズドのバンドTシャツを2枚解体し、表裏秀逸なカッティングワークと各パーツごとに異なる柄で再構築し、60年代のMA-1のリブを取ったイメージのブルゾンをモチーフにしたリメイクリバーシブルブルゾンの入荷になります。

[カラー]アソート

[素材]表地 : ポリエステル 100% (ビンテージスカーフ)
    裏地 : コットン 100% (オランダ軍スリーピングバッグ)

    こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 L 着丈 : 60cm 身幅 : 64cm 肩幅 : 50cm 袖丈 : 65cm

     *モデル 168cm 55kg サイズL着用

[商品詳細]ビンテージのスカーフを6枚とユーズドのバンドTシャツを2枚解体し、表裏秀逸なカッティングワークと各パーツごとに異なる柄で再構築し、60年代のMA-1のリブを取ったイメージのブルゾンをモチーフにしたリメイクリバーシブルブルゾンになります。
使用されたビンテージのスカーフを解体した生地は、同じカラートーンのペイズリー柄や小紋柄などを6枚使っており、スカーフならではの光沢感のある生地面やスムースな肌触り、そしてそれぞれの色めや柄が特徴的です。
また裏面にはユーズドのバンドTシャツを解体した生地を配し、こちらもユーズドならではのブラックが褪色した独特の色合いやバンドTシャツらしいインパクトのあるグラフィックが利いた素材を使っています、
使われたビンテージスカーフは織地は年代も異なり、これらの素材を組み合わせることで生地感や色・柄による独特のコントラストのある表情を楽しんでいただけます。
着丈は短めで、身幅にも大きくゆとりを持たせたシルエットで、良い落ち感もありながらも短めの着丈でレイヤードを楽しめるような独特のシルエットになっています。
デザイン面では60年代のMA-1のリブを取ったかのようなブルゾンをイメージしており、袖のシガレットポケットやボリュームのある袖シルエットはMA-1らしいディテールをしっかりと盛り込みつつも、襟元と裾のリブがないことで、ノーカラーの襟元や短めの着丈がどこか洗練された表情を見せてくれる仕上がりになっています。
また短めの着丈になることで、よりレイヤードスタイルが楽しめ、ダブルジップ仕様のフロントジップのアレンジで様々な着こなしを楽しんでいただけます。
MA-1ライクな表面に対し、裏面は両胸にバンドTシャツのフロントグラフィックがくるように再構築され、またバックプリントのあるTシャツばかりをチョイスすることで背中面にもグラフィックが入り、バックは真ん中で無地の切り替えパーツを入れ、バンドTらしく全てのツアーは終わっていることを表現した遊び心のあるギミックも盛り込んでいます。
フロントの風防の仕様や裏面両脇の片玉縁のポケットデザインなど、着心地や着回しはもちろんのこと、細かな部分にまでこだわりを感じるディテールを利かせています。
相反する素材使いで、全く異なる表情の表裏が共存する、ユーズド、リメイクワークに精通した ink だからこそのスペシャルな1枚になっています。

66,000円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索