ink (インク) " CLASSY VIET "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ビンテージのスカーフを7枚解体し、秀逸なカッティングワークと各パーツごとに異なる柄で再構築し、ベトジャンモチーフの刺繍をカーキグラデーションで施したリメイクのベトジャンの入荷になります。

[カラー]アソート

[素材]表地 : ポリエステル 100% (ビンテージスカーフ)
    裏地 : コットン 100% (オランダ軍スリーピングバッグ)

    こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 L 着丈 : 62cm 身幅 : 60.5cm 肩幅 : 52cm 袖丈 : 60cm

[商品詳細]ビンテージのスカーフを7枚解体し、秀逸なカッティングワークと各パーツごとに異なる柄で再構築し、ベトジャンモチーフの刺繍をカーキグラデーションで施したリメイクのベトジャンになります。
使用されたビンテージのスカーフを解体した生地は、同じカラートーンのペイズリー柄や小紋柄などを7枚使っており、スカーフならではの光沢感のある生地面やスムースな肌触り、そしてそれぞれの色めや柄が特徴的です。
また裏地には新品のポリエステル生地を配し、スムースな袖通りで着脱もし易く、快適な着心地を生んでいます。
使われたビンテージスカーフは織地は年代も異なり、これらの素材を組み合わせることで生地感や色・柄による独特のコントラストのある表情を楽しんでいただけます。
着丈は短めで、身幅にも大きくゆとりを持たせたシルエットで、良い落ち感もありながらも短めの着丈でレイヤードを楽しめるような独特のシルエットになっています。
デザイン面ではベトジャンモチーフの刺繍をフロント・バックに施し、代表的な胸の下手ウマな虎や福の文字はもちろんのこと、両袖の龍、そして背中のベトナムの地図とビンテージベトジャンモチーフの刺繍をカーキのグラデーションカラーで施しています。
大きく取った身幅に合わせ、アーム部分もズドンと野暮ったくし、より着丈や身幅のコントラストを生むよう良いバランスのシルエットを見せてくれます。
フロントのダブルジップの仕様や両脇の片玉縁のポケットデザインなど、着心地や着回しはもちろんのこと、細かな部分にまでこだわりを感じるディテールを利かせています。
素材の良さやデザインモチーフのルーツをしっかりと活かしつつ、今の気分や時代に合った1枚を再構築する、ユーズド、リメイクワークに精通した ink だからこその1枚になっています。

55,000円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索