ink (インク) " MU-3 TRUCKER JKT "

  • モデル 168cm 54kg サイズM着用

    モデル 168cm 54kg サイズM着用

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、抜群の軽さと柔らかさ、そして保温性を誇るムートン素材を使用し、古着市場でも希少価値の高い幻の1着をモチーフに、ディティールは残しつつブルゾンタイプにリデザインしたムートンジャケットの入荷になります。

[カラー]ブラック

[素材] 表地 : 羊革 100%
     リブ : 綿 100%


[サイズ]表記 M 着丈 : 63cm 身幅 : 57cm 肩幅 : 49cm 袖丈 : 65cm
        L  着丈 : 67cm 身幅 : 60cm 肩幅 : 50cm 袖丈 : 68cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]抜群の軽さと柔らかさ、そして保温性を誇るムートン素材を使用し、古着市場でも希少価値の高い幻の1着をモチーフに、ディティールは残しつつブルゾンタイプにリデザインしたムートンジャケットになります。
使用されたムートン素材は、抜群の軽さと柔らかさ、そして高い保温性を誇り、表皮はブラック、裏皮はオリーブと非常に珍しいムートン素材を使用しています。
もちろんレザー素材ですので、着込むほどに入るシワや増していく自然な風合いなど、独特の経年変化を楽しんでいただけます。
デザイン面は、1980年のモスクワオリンピックの公式スポンサーであったLevi's社がアメリカ選手団のために製作した3rdタイプのムートンジャケットをモチーフに、そのムートンジャケットを ink がリメイクしたら?という発想からデザインしています。
元のムートンジャケットの3rdのディティールを残しつつも、襟元をリブ仕様にしたブルゾンタイプにブラッシュアップしたモダンな表情が特徴的です。
少し長めの着丈に、ゆとりを持たせた身幅・肩幅で、程よく落ち感の出るバランスの良い綺麗なシルエットに仕上がっています。
フラップ付きの両胸のポケットやムートンならではのボアの毛足が走る切り替えなど、モチーフにした3rdタイプのディティールを忠実に再現しています。
そして襟元のリブ仕様だけでなく、ダブルジップ仕様のフロントジップや両脇のハンドウォーマーポケットなど、実用的でモダンなこだわりのディティールをしっかりと盛り込んだデザインになっています。
幻の1着を ink がリメイクしたら?という発想から、最高の素材に ink らしい観点でブラッシュアップした1着は、現代の幻の1着といっても良いくらいの素晴らしい1着になっています。

220,000円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索