ink (インク) 505 Denim Coach Jacket " CITY OF G "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ユーズドのLevi's505を3本解体し、敢えてパンツのディティールを活かさずに再構築したリメイクのデニムコーチジャケットの入荷になります。

[カラー]ブルー

[素材]コットン 100%

    こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 L 着丈 : 74cm 身幅 : 55cm 裄丈 : 87cm

[商品詳細]ユーズドのLevi's505を3本解体し、敢えてパンツのディティールを活かさずに再構築したリメイクのデニムコーチジャケットになります。
使用されたユーズドのLevi's505を解体した生地は、ユーズドならではの色落ちやアタリ感のある表情が特徴的で、デニムらしい程よい肉厚とタフな生地感も健在な生地を使用しています。
使われた3本のパンツは年代なども異なる為、組み合わせることでブルーベースでもそれぞれ異なる色合いで独特のグラデーションの表情を楽しんでいただけます。
着丈は長めで、身幅にも程よくゆとりを持たせたシルエットで、袖はラグランの仕様なので肩が張ることもなく、ラクな着心地を生むシルエットになっています。
長めに取った着丈に合わせ裾にはドローコードを配し、ドローコードを絞り、コーチジャケットらしい丸みのあるシルエットもお好みでアレンジして着ていただけます。
今回のリメイクワークは敢えてパンツのディティールを活かさず、胸に配したコインポケットとサイドシームのみ落とし込み、より元のデニムパンツの色落ちやアタリのある素材感を活かしたデザインになっています。
とはいえ、前後身ごろ・袖に入ったパンツのサイドシーム部分は、良いアタリ感の出た表情でリメイクアイテムならではの仕上がりになっています。
フロントボタンは、コーチジャケットらしくスナップボタン仕様で、全て同色のスナップボタンにすることで、デザイン面で統一感をもたらすと共に、着脱を容易にしてくれています。
パンツのコインポケットを使用した胸ポケット以外にも、サイドシームに合わせ両脇にポケットを配し、ミニマムなデザインながらも収納面をしっかりとカバーしています。
2段階調節可能な袖先のカフスや裾に配されたリフレクターのドローコードなど、リメイクワークだけでなく、inkらしい細かなディティールにもこだわった1枚になっています。

38,880円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索