ink (インク) Poland Tent Smock Parker " FROG "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、タフでラキッドな表情のデッドストックのポーランド軍テントを解体し、立体的なフード周りやテント素材をそのまま活かした背中面のデザインが特徴的なリメイクスモックパーカーの入荷になります。
SOLD OUT

[カラー]カーキ A

[素材]コットン 100%

    こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 L  着丈 : 75cm 身幅 : 61cm 肩幅 : 50cm 袖丈 : 65cm

     *モデル 168cm 54kg Mサイズ着用

[商品詳細]タフでラキッドな表情のデッドストックのポーランド軍テントを解体し、立体的なフード周りやテント素材をそのまま活かした背中面のデザインが特徴的なリメイクスモックパーカーになります。
使用されたデッドストックのポーランド軍テントを解体した生地は、独特の粗野感とタフな生地感が特徴的で、深みのあるカーキの色合いや要所に入るステンシルなども軍モノならではの生地になっています。
そしてリメイクらしい素材特有の汚れやアタリ、ダメージ等をデザインとして落とし込み、リメイクならではの独特の表情をお楽しみいただけます。
スモックパーカーらしい広めに取った身幅・肩幅で着脱もしやすいよう大きくゆとりを取り、袖丈で上手くバランスを取りつつ、少し長めの着丈は裾のドローコードで丈・フォルムも調節でき、お好みで様々なシルエットを作っていただけます。
フード周りは複雑なカッティングやタック取りで型を作り、着用時にも首周りに煩わしさもなく、独特の立体的でフードを被った時にトップが平らになる綺麗なフォルムに仕上がっています。
30年代のブリティッシュのスモックパーカーをイメージしたポケットの配置で、両胸・両脇にフラップ付きのポケットが配され、収納面はもちろんのことデザイン面でも良いアクセントになっています。
背中面はテントのディティールをそのまま落とし込み、テントの開口の部分や端のパーツ、ステッチングを大胆に落とし込み、バックスタイルもリメイクらしいインパクトのある表情に仕上げています。
裾以外にも、フード・ウエストにもドローコードを配し、ミリタリーヴィンテージなディティールもしっかりと盛り込み、お好みで様々なフォルムを楽しんでいただけます。
要所でステッチの色を変えたり、首後ろにゴムを入れフードのフォルムを微調整するなど、リメイク、ミリタリーに精通したinkならでは1枚になっています。

42,120円

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索