ink (インク) US Sleeping Bag Engineer coat " GIMMICK "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、タフでラキッドな表情のユーズドのUSスリーピングバッグを解体し、40年代のショップコートをイメージし再構築したエンジニアコートの入荷になります。

[カラー]カーキ A

[素材]表地 : コットン 100%
    中綿 : ポリエステル 100%
    裏地 : ナイロン 100%

[サイズ]表記 M 着丈 : 94cm 身幅 : 56cm 肩幅 : 47cm 袖丈 : 61cm
        L  着丈 : 96cm 身幅 : 58cm 肩幅 : 49cm 袖丈 : 62cm

     *モデル 168cm 54kg Mサイズ着用

[商品詳細]タフでラキッドな表情のユーズドのUSスリーピングバッグを解体し、40年代のショップコートをイメージし再構築したエンジニアコートになります。
使用されたUSスリーピングバッグを解体した生地は、独特の粗野感とタフな生地感が特徴的で、幾種類かのスリーピングバッグを解体しパーツごとに振り分けることで、カーキの色合いでも濃淡のある表情が出ています。
そしてユーズドらしい素材特有の汚れやアタリ、ダメージ等をデザインとして落とし込み、リメイクならではの独特の表情をお楽しみいただけます。
ロングコートらしい長い丈に、身幅・肩幅には程よくゆとりを持たせ、ざっくり羽織れるようなシルエットになっており、袖丈で上手くバランスをとっているので、だらしなくならず収まりの良い綺麗なシルエットに仕上がっています。
デザインは40年代のフランスのショップコートをイメージし、ラペルの利いた襟元や2連で並んだ胸のエンジニアポケットなど、リメイクの中にもクラシカルなデザインが散りばめられています。
また脇ポケットは貼り付けポケットながらも、玉縁ポケットのようなギミックを利かせ、胸ポケットと合わせ全体を引き締める良いアクセントになっています。
スリーピングバッグのパーツをリメイクに組み込んでおり、背中面にはスリーピングバッグの開口部を大胆に配し、スナップボタンを外しバックベンツのように着ても良いですし、全て外し背中部分を全開で着ても面白いデザインです。
スリーピングバッグにあったステッチ部分をそのままパーツとして組み込んだり、1つ襟を2つの異なる生地で構成しコントラストを出すなど、inkだからこそできるリメイクワークを余すことなく表現された1枚になっています。

43,200円

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索