ink (インク) " DOCK THERMAL "

  • モデル 168cm 54kg サイズF着用

    モデル 168cm 54kg サイズF着用

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、50年代のスウェーデン軍ヘンリーネックと50年代USミリタリーのサーマルパンツを解体し、ヘンリーネックのディティールを活かしながら、異なる生地でパネル式に再構築したデザインが特徴的なリメイクサーマルの入荷になります。

[カラー]ナチュラル (アソート)

[素材]コットン 100%

[サイズ]表記 F 着丈(前) : 68cm (後) : 70cm 身幅 : 59cm 肩幅 : 50cm 袖丈 : 59cm

     *モデル 168cm 54kg サイズF着用

[商品詳細]50年代のスウェーデン軍ヘンリーネックと50年代USミリタリーのサーマルパンツを解体し、ヘンリーネックのディティールを活かしながら、異なる生地でパネル式に再構築したデザインが特徴的なリメイクサーマルになります。
使用された50年代のスウェーデン軍のヘンリーネックは、ヨーロッパミリタリーならではの燻んだオリーブの色合いや表裏で異なる独特の織り地が特徴的です。
また肩から袖にかけては、50年代のUSミリタリーサーマルパンツを3本解体し使用しており、同じナチュラルでもモデルや年代の違いで、それぞれの織り地やカラーによる濃淡の色合いが出て、ユーズド、リメイクならではの表情を見せてくれています。
そして、どちらもミリタリーらしいしっかりとした肉厚でタフな生地感を持ち合わせながらも、ワッフル地で肌離れの良さもあり、抜群の肌触りになっています。
身ごろセンターにスウェーデン軍ヘンリーネックを配置し、肩から袖にかけてはUSサーマルアンダーパンツを解体した生地でパネル式に再構築しており、それぞれの素材の色合いや織り地のコントラストが際立つリメイクワークで仕上げています。
パネル式に繋ぎ合わせるステッチはフラットシームで仕上げ、しっかりとした補強としてだけでなく、繋ぎ目を平らにすることで滑らかな肌触り生んでいます。
前後の着丈のバランスを変え、身幅・肩幅には大きくゆとりを持たせ、肩の落ちるルーズなシルエットに設定し、袖丈で上手くバランスを取ったシルエットになっています。
サイドに入れたスリットやサーマルパンツの裾リブを袖のリブとしてそのまま活用するなど、inkならではのリメイクの技術とデザインをしっかりと詰め込んだ1枚になっています。

19,800円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索