ink (インク) " CROW "

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ユーズドのスコットランドモヘアウールラグを解体し、ウール染めでブラックに染め、袖にはスウェーデン軍ライナーパンツを使い再構築したリメイクカーディガンの入荷になります。

[カラー]ブラック

[素材]本体 : ウール 100%
    別布 : ナイロン 100%

    こちらの商品は古着を再構築しています。汚れ、解れ、アタリ、ダメージ等が個々によってばらつきが生じていますが、製品の特性と捉えて頂きご理解、ご了承の上お買い求め下さい。

[サイズ]表記 M 着丈 : 67cm 身幅 : 55cm 肩幅 : 58cm 袖丈 : 58cm

     *モデル 168cm 54kg サイズS着用

[商品詳細]ユーズドのスコットランドモヘアウールラグを解体し、ウール染めでブラックに染め、袖にはスウェーデン軍ライナーパンツを使い再構築したリメイクカーディガンになります。
使用されたスコットランドモヘアウールラグは、色目や年代などに関係なくユーズドのラグを集めており、ユーズドですがモヘア特有の細く長い毛足に柔軟で独特の柔らかさのある生地を使用しています。
そして袖にはスウェーデン軍のライナーパンツを解体した生地を落とし込み、ライナーパンツらしい中綿入りのキルティングにより、ステッチングの独特の表情や保温性の高さを誇っています。
それらのモヘアウールラグとライナーパンツを解体し、ノーカラー仕様のカーディガンに再構築して、最後にウール染めでブラックに染め上げることで1点1点異なるそれぞれのニットの編み地やキルティングの表情、元の色目によるコントラストが現れた表情を見せてくれています。
前身ごろは裾をラウンドさせ、身幅・肩幅にゆとりを持たせた肩の落ちるルーズ感と程よいボリューム感あるシルエットに仕上げています。
生地の良さを活かすため、複雑な裁断は入れず敢えて大きなパーツで再構築することで、より元の素材の表情や質感を際立たせています。
またポリエステル素材で総裏地を充て、スムースな腕通りとウール特有のチクチク感を無くしストレスのない着心地を生んでいます。
ポケットのデザインもサイドシームに合わせ配すことで、両脇のポケットも身ごろに馴染んだ統一感を出し、ハンドウォーマーポケットとしてや収納面もしっかりとカバーしたデザインになっています。
首回りから前立てにかけてのパイピングやフロントのダブルジップなど、
オールブラックに仕上げつつも細かなディティールを利かせたデザインになっています。
リメイクアイテムですがカーディガンとしてはもちろんのこと、ゆったりとしたゆとりのあるシルエットなのでオーバージャケットライクに着てもいい着回しの利く万能な1枚になっています。

34,560円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索