ink (インク) Cashmere Cardigan " GARCONS "

  • モデル 168cm 54kg サイズM着用

    モデル 168cm 54kg サイズM着用

国内外よりミリタリーやデニムを中心としたヴィンテージアイテムを集めて解体し、その都度出会う生地で自由自在に再構築し、古き良き素材から新しいモノを作るinkから、ユーズドのカシミアニットを数種類解体し、身ごろ・袖をランダムにパッチワークで再構築したリメイクカーディガンの入荷になります。
SOLD OUT

[カラー]アソート

[素材]本体 : ウール 100%
    別布 : ナイロン 100%

[サイズ]表記 M 着丈 : 69cm 身幅 : 56cm 肩幅 : 40cm 袖丈 : 68cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]ユーズドのカシミアニットを数種類解体し、身ごろ・袖をランダムにパッチワークで再構築したリメイクカーディガンになります。
使用されたカシミアニットは、色目や年代などに関係なくユーズドのカシミアニット集めており、ユーズドですがカシミア特有の細い毛足に柔軟で独特のぬめりある質感で抜群の着心地を生んでいます。
それらのカシミアニットを幾種類も解体し、ランダムにパッチワークで組み合わせ、最後にウール染めでブラックに染め上げることでそれぞれのニットの編み地や元の色目によるコントラストが現れた表情を見せてくれています。
身ごろは胸から下をパネル式で再構築し、凸凹な裾の表情を出し、袖も前後のパーツごとに異なる袖を合わせることで、袖先に丈の長さの表れるリメイクならではのデザインになっています。
また前立てにはinkオリジナルのMA-1ナイロン生地を配し、MA-1ナイロン特有の光沢感ある表情が全体の良いアクセントになっています。
両脇のポケットもカシミアニット地を使い、左右異なる生地を配すことでリメイクならではの表情を上手くプラスしています。
フロントのボタンは全て異なるボタンを配したり、首元のVカットを浅めにするなど、細かな部分にまでこだわりを感じるデザインになっています。
前後左右、どの角度から見ても1点1点異なる様々な表情を見せてくれ、リメイク1点モノならではの良さが詰まったアイテムです。

34,560円

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索