Necessary or Unnecessary " SAFARI "

  • モデル 168cm 54kg サイズM着用

    モデル 168cm 54kg サイズM着用

ヨーロッパのワークテイストを軸とした玄人好みの提案型ブランドN.O.UNから、コシがありながらも薄手で横目地の織り地が目立つバックサテン生地を使用し、両胸の大振りなポケットに開襟仕様でボックスのシルエットが特徴的な半袖シャツの入荷になります。

[カラー]ホワイト , ベージュ

[素材]綿 100%

[サイズ]表記 M   着丈 : 69cm 身幅 : 58cm 肩幅 : 45cm 袖丈 : 21cm
        L    着丈 : 71cm 身幅 : 60cm 肩幅 : 47cm 袖丈 : 22cm

     *モデル 168cm 54kg サイズM着用

[商品詳細]コシがありながらも薄手で横目地の織り地が目立つバックサテン生地を使用し、両胸の大振りなポケットに開襟仕様でボックスのシルエットが特徴的な半袖シャツになります。
使用されたバックサテン生地は、この手の生地にしては珍しい薄手で軽い生地感に、程よくコシがあり、さらにバックサテン特有の横目地の織り地の目立つ生地面が特徴的な生地になっています。
着込む程に増していく柔らかさや自然な風合いで身体に馴染み、どんどん増していく横目地が際立つ生地面で、独特の経年変化も楽しんでいただけます。
少し長めの着丈に、身幅・肩幅に大きくゆとりを持たせたボックスシルエットになっており、ボタンを閉めて着ても、前開きで着てもだらしなくならないバランスの取れたシルエットになっています。
デザインはアイテム名にもあるようにサファリシャツをモチーフに、ボックスのシルエットに合わせ、開襟仕様の襟元は敢えて第1ボタンは配さず、横に少し広めに取った襟は綺麗なオープンカラーの表情も見せてくれます。
その襟、そして身ごろ前立ては2mm幅のステッチを走らせ、ステッチングが強調され、洗い込んでいった時のパッカリングの表情が楽しみなディティールを利かせています。
両胸にはサファリらしいカットの入ったフラップ付きのポケットが配され、オープンカラーの仕様や無骨な印象のフロントネコ目ボタンなど、サファリな要素だけでなくワーク感あるディティールもしっかり盛り込んだ統一感あるデザインになっています。
袖は短めに設定し、クッと上がるような男臭い雰囲気を出しつつ、袖の折り臥せは極細の5mmで取るなど、N.O.UN らしい玄人好みなディティールもしっかりと盛り込んでいます。
色によってボタンカラーを変えたり、細めに取ったバックヨークや随所のステッチングなど、細部にまでこだわりを感じる N.O.UN ならではの1枚になっています。

14,080円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索