THE COLOR (ザ・カラー) " INDIGO SUN CAP "

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開し、色をさす小物全般を展開するTHE COLORから、インディゴ染めを施した柔道着などで見られるような和な印象のコットン生地を使用し、6パネルで構築した少し浅めのクラウンにフラットバイザーを組み合わせたフォルムが特徴的なキャップの入荷になります。

[カラー]ウォッシュ

[素材]コットン 100%

[サイズ]フリーサイズ (アジャスター調節可能)

[商品詳細]インディゴ染めを施した柔道着などで見られるような和な印象のコットン生地を使用し、6パネルで構築した少し浅めのクラウンにフラットバイザーを組み合わせたフォルムが特徴的なキャップになります。
使用されたコットン生地は、柔道着などで見られるようなバーズアイの独特の生地面の表情が特徴的で、肉厚は抑えていますがしっかりとコシのある生地感で、さらにインディゴを染めを施すことで、より刺子織りの表情が際立っています。
もちろんインディゴ染めを施しているので、使い込むほどに色落ちやアタリ感のある表情が現れ、インディゴ染めならではの経年変化を楽しんでいただけます。
シルエットはクラウンは少し浅めで短めのフラットバイザーを合わせた新型のフォルムになっており、様々なスタイルに合わせ易くなっています。
またバックにナイロンテープとプラスチックパーツによるアジャスターが配され、サイズ調節もできフレックスフィットな被り心地を生んでいます。
スベリ部分にはパイル地を使ったり、ボリューム感のある各パネルのアイレットワーク、アジャスター脇のピスネームなど、細部にまでこだわりのあるディティールが盛り込まれたデザインになっています。
ミニマムなデザインで素材の良さを最大限に活かし、陽射しの強い夏には日除けとしてはもちろんのこと、しっかりとファッションとしてもスタイリングを引き締めてくれるTHE UNIONらしいキャップになっています。

8,800円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索