THE FABRIC (ザ・ファブリック) " KNIT CHECK SHIRTS " w/FFM

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開しているTHE FABRICから、程よい起毛感の生地面に、ふんわり柔らかでスムース抜群の肌触りのウール混ニット地をベースに、ニットながらも開襟仕様の襟元やフラップ付きの両胸ポケットなど、シャツのディテールをふんだんに盛り込んだデザインをニットブランド FFM に別注で依頼し製作したニットシャツの入荷になります。

[カラー]オリーブ , レッド

[素材]ウール 50% , 綿 50%

[サイズ]表記 L 着丈 : 68cm 身幅 : 57cm 肩幅 : 48cm 袖丈 : 56cm  
        XL  着丈 : 70cm 身幅 : 59cm 肩幅 : 50cm 袖丈 : 58cm
        

     *モデル 168cm 54kg サイズL着用
       
[商品詳細]程よい起毛感の生地面に、ふんわり柔らかでスムース抜群の肌触りのウール混ニット地をベースに、ニットながらも開襟仕様の襟元やフラップ付きの両胸ポケットなど、シャツのディテールをふんだんに盛り込んだデザインをニットブランド FFM に別注で依頼し製作したニットシャツになります。
使用されたウール混ニット地は、ニットブランド FFM にて製作されており、ウール/綿を混紡した天然繊維による糸をミディアムゲージでオンブレーチェック柄で丁寧に編み込み、ニットらしい上品で大人っぽい生地面の表情に、ウールらしい程よい起毛感と高い保温性、また綿らしいふんわり柔らかでスムースな抜群の肌触りを生んでいます。
編み地で表現されたオンブレーチェックの表情やニットならではの伸縮性の高さも併せ持ち、布帛にはない快適な着心地を生んでいます。
シルエットは身幅・肩幅に軽くゆとりを持たせつつ着丈でバランスを取ることで、肩が落ち、程よい落ち感の出るTHE FABRIC得意の大人なルーズなシルエットに仕上げています。
またお好みによってサイズアップしてさらにルーズなシルエットとして着てもまとまりのあるシルエットになっています。
デザインはアメカジの定番であるオンブレーチェックシャツをモチーフに、開襟仕様の襟元に、フラップ付きの両胸ポケットで男臭いラキッドなデザインをニットで表現することで、どこか柔らかで上品な表情も醸し出す仕上がりになっています。
また編み地だけでなくニットらしいディテールも盛り込んでおり、袖先はカフスではなくリブの仕様で、カーディガンライクな表情も見せてくれます。
両胸ポケットのリブ仕様のポケット口や本家を周到したサイドスリットなど、細部にまで抜け目のないディテールを盛り込んでいます。
アメカジの定番であるオンブレーチェックシャツをニットで表現したTHE FABRIC ならではの快適な着心地と遊び心あるデザインの1枚になっています。

30,800円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索