THE FABRIC (ザ・ファブリック) " WORKING CLASS INDIGO KNIT "

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開しているTHE FABRICから、起毛感を抑えたドライな質感のコットン糸を使用し、身ごろの意味を持つアラン模様編みに、首元はハイネックの仕様で編み上げたでデザインが特徴的なハイネックアランニットの入荷になります。



[カラー]インディゴブルー

[素材]コットン 100%

[サイズ]表記 L 着丈 : 63cm 身幅 : 59cm 肩幅 : 49cm 袖丈 : 64.5cm
        XL  着丈 : 65cm 身幅 : 61cm 肩幅 : 52cm 袖丈 : 66cm

     *モデル 168cm 54kg サイズXL着用

[商品詳細]起毛感を抑えたドライな質感のコットン糸を使用し、身ごろの意味を持つアラン模様編みに、首元はハイネックの仕様で編み上げたでデザインが特徴的なハイネックアランニットになります。
使用されたコットン糸は、起毛感を抑えたドライな質感に、綿100%らしい自然な風合いや良いボリューム感のある素材で、しなやかさとタフさを併せ持つ素材感が特徴的です。
そんなコットン糸を使用し、身ごろはアラン模様の編みで表現しており、センターのダイヤ柄のアーガイル模様は『富と財産の象徴』、そのサイドに縄編み『全てを束ねていく象徴』、またそのサイドには上向きのツリー『長寿と子孫繁栄』、その横にポップル模様『三位一体』と昔の人が作った言い伝えを柄で表現した THE FABRIC らしいメッセージを感じる編み地になっています。
身幅・肩幅を少し広く取り、THE FABRIC特有の肩の落ちる微ルーズでバランスの取れた程良い大人なルーズシルエットに設定しています。
また THE FABRIC らしいインディゴブルーの色合いは、すでに良い色落ちやアタリ感が出ていますが、さらに着込むほどにインディゴ特有の経年変化を見せてくれます。
身ごろのアラン模様の編みに対し、首元は程よくオフ感のあるハイネックの仕様で、防寒性や保温性も高めつつも、編み地だけでなく良いアクセントを利かせてくれています。
首元のリブと同様に裾のリブのテンションを甘めにし、そのまま下にすとんと落ちるようにし、微ルーズなシルエットをより活かした小技を利かせています。
しっかりと意味を持たせたアラン模様の編み地の組み合わせや細かなディティール、絶妙なシルエットなど、THE FABRICならではの長く愛用できるニットになっています。

29,700円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索