THE FABRIC (ザ・ファブリック) " D-P POCKET JACKET "

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開しているTHE FABRICから、撥水効果があり、独特の匂いや表情を見せてくれるパラフィン加工を施したオイルドコットン生地を使用し、フロントの大振りなポケットや風防仕様なフード周りのデザインが特徴的なフードジャケットの入荷になります。

[カラー]オリーブ

[素材]表地 : 綿 100% (パラフィン加工)
    別布 : テンセル 100%


[サイズ]表記 M   着丈(前) : 69cm (後) : 71.5cm 身幅 : 60cm 肩幅 : 55cm 袖丈 : 55.5cm
        L  着丈(前) : 70cm (後) : 72.5cm 身幅 : 64cm 肩幅 : 57cm 袖丈 : 57cm

     *モデル 168cm 54kg サイズL着用

[商品詳細]撥水効果があり、独特の匂いや表情を見せてくれるパラフィン加工を施したオイルドコットン生地を使用し、フロントの大振りなポケットや風防仕様なフード周りのデザインが特徴的なフードジャケットになります。
使用されたオイルドコットン生地は、高密度織り上げたキメの細やかさ、そしてハリ・コシを持ち、そこにパラフィン加工を加えることで撥水効果が生まれ、またパラフィン加工特有の匂いやチョークマークの入る生地面の表情が特徴的な素材になっています。
また着込むほどに、ハリやコシのある固い生地感が馴染み、柔らかさやしなやかさが生まれ、さらに増していくチョークマークの表情はオイルドコットンならではの独特の経年変化も楽しんでいただける生地になっています。
身幅・肩幅に大きくゆとりを持たせ、肩の落ちるルーズなシルエットに設定しつつも、少し長めの着丈でクラシカルな印象と袖丈で上手くバランスを取り今っぽさも取り入れ、見た目以上にゆとりを持たせているのでインナーにもしっかりと着込め、着回しを楽しめるシルエットになっています。
デザインはクラシカルなマウンテンパーカーやハンティングジャケットをモチーフにしつつ、フロントのマチ付きの大振りのポケットは物を入れたり、手を入れることで形が変わり、立体的な表情を見せてくれ、生地感だけでなくデザインでも変わる雰囲気を楽しんでいただけます。
またこの大振りポケットは胸の切り返しに合わせるように上からもアプローチできる2柔構造のポケットになっており、口にはジップが配され収納機能を高める抜け目のないディテールを利かせています。
そしてマウンテンパーカーらしい風防仕様の立ち上がったフードに、フードも3枚接ぎにドローコードを配し立体的なフォルムを生んでくれるディテールで仕上げています。
プリーツを入れた立体的なアームに、袖先はクラシカルなマチ付き&剣先仕様のカフス、背中の切り返しを入れたバックヨーク使いなど、ハンティングジャケットモチーフのディテールもしっかりと盛り込まれています。
フロントジップのTHEの刻印入りレザーストラップやフードドローコードのレザーのブタ鼻使い、背中の切り返しに合わせ配したオレンジのピスネームなど、細部にまでこだわりあるディテールで仕上げたデザインになっています。
決して山だけでなく、タウンユースでもオールラウンドに活躍してくれる THE FABRIC ならではのニューベーシックなライトアウターになっています。

35,200円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索