THE FABRIC (ザ・ファブリック) " T-65 JACKET "

アパレル・エンターテイメントの集合体として " THE UNION " を立ち上げ、作る全てのモノにおいて持つ匂いや空気感、色を放つプロダクトを展開しているTHE FABRICから、ナイロンを格子目状に走らせた摩擦や切り裂きに強いリップストップ生地を使用し、衿を配し、極力無駄を削ぎ落としたミニマムなデザインが特徴的なコートの入荷になります。

[カラー]オリーブ , ブラック

[素材]綿 100%

[サイズ]表記 M 着丈(前) : 90cm (後) : 95cm 身幅 : 63cm 肩幅 : 55cm 袖丈 : 55cm

[商品詳細]ナイロンを格子目状に走らせた摩擦や切り裂きに強いリップストップ生地を使用し、衿を配し、極力無駄を削ぎ落としたミニマムなデザインが特徴的なコートになります。
使用されたリップストップ生地は、程よい肉厚にコシがあり、綿ベースにナイロンを格子目状に走らせることで摩擦や切り裂きに強いタフな生地感が生まれ、ミリタリーアイテムなどに多く使われるような素材を使用しています。
また着込むほどに身体に馴染み、アタリ感や褪色の現れるリップストップ特有の経年変化も楽しんでいただけます。
シルエットはモッズコートのようなざっくりとしたシルエットで、フィッシュテール調の後裾で着丈のバランスを変え、身幅・肩幅に大きくゆとりを持たせた THE FABRIC らしい肩の落ちるルーズなシルエットが特徴的です。
着丈は長めでも、フィッシュテール調の後ろ裾にバックスリットを入れており、ボタンを締めてもストレスのない着心地ですし、前裾にはドローコードも配しているのでシルエットのアレンジも楽しんでいただけます。
モッズコートのようなミリタリーライクなディティールをさりげなく散りばめたデザインで、ジップ&スナップボタンの比翼仕立ての前立てやウエストのドローコードで、無駄を削ぎ落としたミニマムなデザインに仕上げています。
ミリタリーライクなディティールとは対照的に、首元には衿を配したり、片玉縁の両脇ポケットなどでクラシカルな要素を上手くミックスしたデイリーユースでも活躍してくれるデザインになっています。
1枚地でゆったりとしたシルエットになっているので、オーバーコートとしてインナーに合わせるアイテムによって様々な着こなしを楽しめ、シーズンレスな THE FABRIC ならではの1枚になっています。

42,120円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索