HEALTH (ヘルス) " STAFF CAP "

着る人の個性を生かす事を目的とした独創的な服作りを目指すHEALTH (ヘルス)から、ドライな肌触りで清涼感・独特のスラブ感のあるリネン生地を使用し、ブランド定番のワークキャップとキャスケットの中間的なデザインに落とし込んだキャップの入荷になります。

[カラー]ブラック

[素材]メイン : リネン 100%
    ライニング : コットン 100%

[サイズ]表記 フリーサイズ 内周 : 約59cm (調節アジャスター付き)

[商品詳細]ドライな肌触りで清涼感・独特のスラブ感のあるリネン生地を使用し、ブランド定番のワークキャップとキャスケットの中間的なデザインに落とし込んだキャップになります。
使用されたリネン生地は、リネン独特のスラブ感や清涼感があり、またリネンならではの強い繊維でフォルムを綺麗に見せてくれる生地感になっています。
定番的な色合いの展開ですが使い込む程に自然な風合いが増し、経年変化も楽しんでいただけます。
デザインは短めのツバに、キャップでは珍しく円形の天板があり、その天板をさせるように2枚接ぎのベルトパーツの後頭部をつまむことでワークキャップとキャスケットをミックスしたような独特のフォルムで作られています
フォルムを崩さずそのまま被ればワークキャップのようになり、深めに被り重心を後ろに持ってくるとキャスケットのようなフォルムを見せてくれ、被り方でお好みのフォルムを楽しんでいただけます。
また被り心地を考え、肌に当たる部分であるテープや裏地もしっかりと考えられた作りになっており、今モデルからスベリ内側にあるマジックテープでサイズ調節も可能になっています。
帽子に悩む夏に、程よくボリュームが出てくれ、お好みでフォルムを決められるこのアイテムは1つ持っていると重宝するアイテムです。

9,180円

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索